wn

HYBRID W-ZERO3の本体アップデートが公開

■HYBRID W-ZERO3(WS027SH)本体アプリケーションのアップデート|スマートフォン:シャープ
WILLCOM|バージョンアップ情報
■アップデートの内容
・メールの自動受信に失敗したとき、リトライ(再受信)する回数を設定する機能を追加しました。
 ⇒設定方法はこちらをご覧ください。
・オンラインサインアップ後、最初のメール送受信時のサーバーへの接続時間を改善しました。
 ※次回オンラインサインアップ実行後有効となります。
・ボリュームキーを押したとき、ボリューム設定画面が表示されるようにしました。
・JBlendを使うJavaアプリの描画速度を改善しました。
・以下のアプリを追加、修正いたしました。
 無線LANツール
 Windows Live ID サインアップ
 PhotoViewer
 MSN産経
 Weathernews
 3G/PHS切替ツール
・W+Info更新時に、3Gパケット方式が設定されている場合は自動的に4xパケット方式(PHS)にて接続するよう変更しました。
・その他、動作の安定性を向上しました。

待望の本体アップデートです
前回の3G圏外からの復帰時の問題のアップデートも含んだ形となっています
アップデートサイズは6.55MB。本体バージョンは1.02と変わらず、Service Pack02という状態となります
アップデート時には、W-SIMを抜き、「外部電源使用時」の省電力設定をオフにし、アダプタを接続した状態である必要がありますのでご注意ください

アップデート完了しました。5〜10分程度を見ておくと良いかと思います
2010.05.19 Wednesday 10:17 | tw | スマートフォン | comments(106) | trackbacks(2)
Comments

:(2010/05/19 10:52 AM)

やっとキター

:(2010/05/19 10:54 AM)

アダプタなんか持ってきてねぇよ・・

:(2010/05/19 11:04 AM)

おら、もう来ないかと思ってただ
早く帰ってアップデートしたい

:(2010/05/19 11:40 AM)

早くおうちに帰りたい!
今日はまっすぐ帰るぞー!

Barton:(2010/05/19 11:48 AM)

まだだ!まだ終わらんよ!!



俺は灰鰤持ってないけどなorz
ファームの改良する、ってことはまだやる気なのかしらん?

:(2010/05/19 12:13 PM)

再販も期待したい

:(2010/05/19 12:32 PM)

まあシャープとしても完全に捨てに来た訳ではないんだろうな。
再生計画の承認とかその辺が済んで、金を動かせるようになったら、新機種とは言わなくても売れる見込みの立つハイブリに絞ってバージョンアップ版を再生産位しそうだな。

カラバリ位増やすかもしれないが、WILLCOM03やadesみたいなパステル調なカラバリはやらないだろうな。
デザイン的にあんまりポップな色似合いそうにないし

:(2010/05/19 1:56 PM)

メールの名前表示はまだかのう・・・

:(2010/05/19 2:10 PM)

メールの名前表示!ほんとに待ち遠しい…。
加えて自動振り分けもあるといいな。

:(2010/05/19 2:12 PM)

サーバーメール削除・・・

:(2010/05/19 2:23 PM)

メール受信後の自動切断・・・

:(2010/05/19 2:33 PM)

デコメ対応まだ?

:(2010/05/19 3:51 PM)

再販祈願
同じハードでAndroidでも可w

:(2010/05/19 4:02 PM)

福岡の某Yカメラでは、ハイブリに入荷予定(日付はもちろん空白)とシールが貼られていたが、近々そんな話しが実際にあるのかな?それとも、ただ貼ってあるだけ?

:(2010/05/19 6:13 PM)

できないです!

灰鰤だと室内が圏外なので1xのホームアンテナ使ってるんだけど、タイムアウト→再試行を繰り返し、そのうちサーバに接続できませんとなってしまう…

アダプタ要求しといて、タイムアウトって…
プラザ行けってことか!?

:(2010/05/19 6:36 PM)

>2010/05/19 6:13 PM
PCでダウンロードってわけにはいかないの?

:(2010/05/19 6:38 PM)

圏内の場所で、アップデートファイルをダウンロード→アップデートは自宅でアダプタ接続でも可

:(2010/05/19 7:19 PM)

バッテリーの再入荷きたみたいだな
アップデートもどんどん来るし
再生産待ち遠しいわ

6:13pmです:(2010/05/19 8:12 PM)

うちはW−OAMの圏外なんで、さっき書いた直後に自転車でW−OAMアンテナの電柱の真下まで行ってきました。

途中から雨降ってきたけど、ダウンロード出来ました。

:(2010/05/19 8:17 PM)

すばらしい

:(2010/05/19 8:23 PM)

中の人をアンドロ何とかにして再販しる

l:(2010/05/19 9:08 PM)

アップデートが必要なほどユーザー居るんですかねぇ?
他の端末でもパケット無料やれないのかな?
もうウィルコム出来ることはそれ位でしょう。

:(2010/05/19 9:08 PM)

アンドロメダ?

:(2010/05/19 9:26 PM)

アンドロメダお前が♪

:(2010/05/19 10:04 PM)

宇宙戦艦?

:(2010/05/19 10:17 PM)

>メールの名前表示はまだかのう・・・

オリジナルのメーラーならともかくoutlookである限り無理でしょう。
Mobile版だけでなくPC版でも同様ですし。

:(2010/05/19 10:20 PM)

メールの名前表示って何?

:(2010/05/19 10:29 PM)

電池は入荷するようになったし、このアップデートだし。
完全にチーム解散してるってことはないだろう
協議してた状態にある程度の目処が付いて
再建計画やら決済やらの問題をクリアして近々再生産の方向なんだろう

:(2010/05/19 11:09 PM)

近々…

不吉な、響きだ。

:(2010/05/19 11:42 PM)

思っていたよりアップデート多いね。
黒耳のファームアップまだかしらん。

:(2010/05/19 11:58 PM)

このボリューム表示カッコ悪w
設定画面に飛ばすとは・・苦情があったからこれで済ませとけと、シャープの嫌がらせに感じる

:(2010/05/20 1:13 AM)

心なしか、
W-SIMの電波の掴みが
安定しているような気がするんですが気のせいですかね…。

:(2010/05/20 2:23 AM)

気のせいか、全体的にきびきび動くようになった気が。。。
気のせいですかね?

:(2010/05/20 8:17 AM)

各ソフトのメニュー等の縦の表示幅が狭くなった?

俺の太い指だとタップできないんだけど。。。
どっかで設定するんだっけ?

:(2010/05/20 8:55 AM)

心なしかスライドの固さが柔らかくなったのはアップデートのせいかな?

:(2010/05/20 12:24 PM)

タイムアウトorz

:(2010/05/20 12:48 PM)

IEだと高確率でタイムアウトになるよな。
今回はワサビ使ったから一発でいけたよ。3Gじゃないから15分かかったけど‥

:(2010/05/20 2:27 PM)

WiFiで一発OKなり。
でも、何が変わったか・・・?
確かに、ちょっとキビキビした感じが・・・いやいや、プラセボかもしれない。

:(2010/05/20 5:21 PM)

メール仕分け限界
メアドで相手わからないし
ゼロメールまだかな

一緒に買った友達はブリスリ売っちゃったし

:(2010/05/20 10:39 PM)

適用後、バッテリーの残量表示が正しくなった。
適用前は満充電しても、アダプタ外すとすぐ半分程度になったのに。

表示じゃなくてバッテリ周りの制御が正されたのかな?!
...これ、ウチの環境だけ?

ぴぃ太:(2010/05/20 11:15 PM)

ファームアップしたら、YTaskMgrでボリューム調整できるようになったよ。

:(2010/05/21 12:01 AM)

>アップデートが必要なほどユーザー居るんですかねぇ?
お前みたいなのが会社にいたら即クビだなw
商売をなめてるの?社会をなめてるの?ニート?・・・

:(2010/05/21 1:34 AM)

シャープだって嫌々やってるだろ

:(2010/05/21 2:19 AM)

>シャープだって嫌々やってるだろ
もうやめとけ。
訴えられるぞ!

:(2010/05/21 8:44 AM)

訴えたいのはハイブリ買えなかったアドエスや03ユーザーだろ。
2年以上使ってて、機種変するスマホが皆無とか・・・・。まあ解約すりゃ済む話か。

あ、ソニーとグーグルが提携だって?これでウィルコムの純減にますます拍車がかかるな。

:(2010/05/21 10:17 AM)

>ソニーとグーグルが提携だって?これでウィルコムの純減にますます拍車がかかるな。
なんでソニーとグーグルが提携するとウィルコムの純減に拍車がかかるのか説明してほしい。
というか、あきらめかけていたハイブリの本体アップデートがあって素直に嬉しい話題なのに
なんでいちいちネガティブな方向に話を持っていこうとするのかな?

:(2010/05/21 1:04 PM)

どうあっても不吉な匂いを漂わせたいやつらがいるからなー。
WILLCOMという水に落ちた犬を叩きたい歪んだ根性の持ち主だがな。

:(2010/05/21 1:29 PM)

消しても消してもドキュメントにcabファイルが現れるのは私だけ?

:(2010/05/21 2:03 PM)

>2010/05/21 1:29 PM
うちはそもそも、MyDocumentにインストールファイルが現れない・・・
Service Pack 02当たったことになってるのに・・・

:(2010/05/21 4:52 PM)

たまにコメントあると思ったら、こんな事かよ。
本当にほしい奴は割引や残債が残ってても予約して買ってるんだろ。
買う気もないくせに、黒耳パケット無料が気に入らないだけ。

荒らすんなら来るなよ。
ここはファンサイト。
直接ウィルコムに言えよな。

:(2010/05/21 5:00 PM)

>2010/05/21 2:03 PM
たぶん見えていないだけですよ。
GSFinder使って見てませんか?
オプションで表示しない項目をオフにするか、
説明通りにエクスプローラーを使えば見えると思います。
同じことでハマリました。

:(2010/05/21 6:38 PM)

ボリュームキーでメニュー出るのはいいけど
表示のon/offはできないのかな?毎回表示はうざすぎる・・・

あ、あとバックライトのアイドル時間が液晶の消灯ではなく
節電になっていたのが改善されましたね。

:(2010/05/21 7:41 PM)

>:(2010/05/21 2:03 PM)

私がアップデートした時は、マイドキュメントには
リンクファイル(.lnk)のみ3つ生成されて、実体のcabファイルは
¥Windows下に生成されました。

リンクファイルを実行すれば、cabが呼び出されます。

cabはROMファイル扱いになっていましたので、
ROMファイルを非表示に設定していると見えません。

参考までに、アップデータのタイムスタンプは
2010年5月17日、11:15:22 です。

:(2010/05/21 7:47 PM)

ううっ、アップデートしたらWillcomUIのMEmail.exeを
直接起動できなくなっちゃった。


l:(2010/05/21 8:47 PM)

ウィルコムは再建する気無いみたいだねぇ、自民党でさえ衆議院選惨敗した次の日から再生だなんだって騒いでたのに。もうWindows mobileから手を引けよ、時代遅れなんだよ。はっきり言ってビジネスセンス無いよ。

:(2010/05/21 9:11 PM)

> ううっ、アップデートしたらWillcomUIのMEmail.exeを
> 直接起動できなくなっちゃった。

もう一度実行すると起動するかも。

:(2010/05/21 9:22 PM)

>(2010/05/21 4:52 PM)
スルーしとけ。
スルーすれば来なくなる。

x:(2010/05/21 9:31 PM)

ウィルコムファンは、阪神ファンみたいなものだな。

:(2010/05/21 10:02 PM)

アップデートしたら本当に黒耳の感度が良くなりました…
今までPHSはほぼ圏外だった職場が、アップデートした日から急に強度表示2〜3本になったので間違いないと思うのですが…
嬉しいけどなんで?こんなことってあるの??


:(2010/05/22 2:38 AM)

SP2とかじゃなくて、せめて1.50ぐらいを・・・

:(2010/05/22 2:40 AM)

シャープ、最後の置き土産だな。.冥土の土産と言った方がいいか?

:(2010/05/22 2:50 AM)

なんか、間もなく再販らしいですね
どれくらいの台数出てくるのかはわかりませんが・・・

:(2010/05/22 3:14 AM)

どうせまた、おやつの時間とか寝ぼけた事言い出して、少数限定発売だろ。

:(2010/05/22 8:10 AM)

>(2010/05/22 3:14 AM)
いくつかの量販店で聞いてみましたが、来月辺りから入荷が再開されるみたいです。
最初は少数かも知れませんが、これは良い流れかも知れません。
Android端末を出すのは難しいでしょうし、動作が安定してくるのであればWMでも良いかなぁ、なんて思います。
10キーでの操作感も、今までのスマートフォンの中ではかなり良いですから。

l:(2010/05/22 8:48 AM)

限定商売は買えた人には喜ばれるが、
買えなかった大多数の人からは顰蹙を買うからね。
本当に長期ユーザーを大事にする意思があるなら、
限定商売は慎むべきだと思うよ。

:(2010/05/22 11:26 AM)

なんで限定商売って断定しているのか不思議。
中の人ですか?
というかl氏は何が気に食わないの?
不満な点を直接ウィルコムに言えばいいのに。
あなたの一言が改善に繋がるかもしれないのに。

:(2010/05/22 12:41 PM)

解約受付の作業に追われてて、意見なんか聞くヒマありません。テンプレメールであしらって終了。

l:(2010/05/22 1:09 PM)

携帯3社から夏モデルが発表されたんだけど、
どれが良いのか分からない。
皆さんはどれが良いと思いますか?

:(2010/05/22 1:30 PM)

>l:(2010/05/22 1:09 PM)

”IS02ブロガー内覧会”にて

「ドコモとの違い。PCとUSB接続、bluetoothのデータ通信可能。auoneメールでezメールと連携。」
(伊藤浩一のW-ZERO3応援団より)

とかを今更売りにしている。
やっぱり、HYBRID W-ZERO3の方がいいんじゃない?
再販されるよ。きっと。

:(2010/05/22 1:41 PM)

>:(2010/05/21 9:11 PM)
>もう一度実行すると起動するかも。

コメントありがとう!

keroさんの記事(http://blog.willcomnews.com/?eid=996860)で
WillcomUIのメーラー起動時、一回すかるが二回目以降動くという事は知っていたので2回実行は試していました。
が、駄目でした。

その後、再起動(アップデートの規定再起動をこなしたうえで)したら、何故か起動できるようになりました!!

:(2010/05/22 3:53 PM)

本当に再販が決まったんなら、公式で告知すれば良いのに。

今月だけで、機種変難民がかなり解約してると思うよ。

:(2010/05/22 3:55 PM)

電波の掴みはまったく変わらない
4台のWILLCOM端末(内ブリスリー2台)で確認したが、相変わらずダメ

メーラーまだかよ
マジで

:(2010/05/22 4:29 PM)

>>どうせまた、おやつの時間とか寝ぼけた事言い出して、少数限定発売だろ。

そのとおり。
この期に及んで、また寝ぼけたこと言いそうだな。
流石にもう言わないと思うが、社員ブログで言ったら、危機感無しのマヌけ企業。

:(2010/05/22 4:38 PM)

「おやつ」程度の表現に過剰反応してるヤツの方がキメえよ
どんだけつまらん人生送ってるんだか

:(2010/05/22 4:57 PM)

まぁつっかかってんのはバカアンチか病人だから

l:(2010/05/22 5:20 PM)

ウィルコムユーザーの全てがファンじゃないからねww。
普通の企業なら、もっと危機感持ってると思うけど。

:(2010/05/22 5:31 PM)

ファンでも無いのにファンサイトでアンチか
病気以外の何者でもないな

:(2010/05/22 6:26 PM)

間違いないな

:(2010/05/22 7:04 PM)

>:(2010/05/22 5:20 PM)
では、危機感丸出しのブログを書けと?
そんなブログ読んで契約しようとする人間がいるのか?

l:(2010/05/22 9:07 PM)

一応ユーザーだから語る資格はあるのだろう。

:(2010/05/22 10:14 PM)

ハイブリユーザーうらやましい。1350円でパケ代無料かんて。もうすぐ2330円で全キャリアに通話無料だし。ハイブリ使っている人は端末の限界か、ウィルコムがなくまで使い続けてるでしょうね。

:(2010/05/23 11:04 AM)


>>:(2010/05/22 7:04 PM)
どうして、危機感丸出しのブログを書けと読み取れるんだ?
ドコモ・芋場・Au・禿、がやらないことはやるなってことだろ。
ブログ書いてる社員もバカアンチか病人と思って、危機感の無い書き込みを続けてれば停波も近いよ。

:(2010/05/23 12:37 PM)

> ファームアップしたら、YTaskMgrでボリューム調整できるようになったよ。
前からデスよ

> あ、あとバックライトのアイドル時間が液晶の消灯ではなく
> 節電になっていたのが改善されましたね。
する前から「節電」デシタよ

私も「おやつ」って表現好きじゃないなぁ・・・
メーラーの改善と電波の掴みさえ解決すれば大満足デス

送信ボックスでも「受信日時順」がおかしい
宛先名の表示、デコメ対応、手書きメール等、ZERO3メールと同等にして欲しい

:(2010/05/23 12:55 PM)

>前からデスよ
前はダメだったのは間違いないけど?変えても音量は変わらなかった
いつからできるようになってた?

http://w-zero3.org/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%B4%D8%B7%B8
ここにも音量調整うまくいかないって書いてあるし

:(2010/05/23 1:44 PM)

↑しつこい。
つか相変わらず手でシム部分を囲うだけで電波悪くなるなw

:(2010/05/23 1:54 PM)

横からだが、何がしつこいかわからないんだが・・・?

前はYTaskMgrで音量調整できなかったことは確かだし

:(2010/05/23 1:56 PM)

2010/05/23 12:55 PM
アドエスのときは微調整が出来た
ブリスリは音量調整自体は出来たよ
今から試してみよう

:(2010/05/23 2:17 PM)

やってみました。アドエスのときは着信音量調整ができましたが灰鰤はシステム音量が変わるだけ?みたいですね。着信音量、バックライト調整アドエスのころのように一つのアプリで…

:(2010/05/23 5:51 PM)

カメラで撮影した画像が記録できない現象が初めて起きました
昨日大事な写真を撮ったのに
六枚すべて

かなりショップです

容量がゼロでファイルが開けない状況
削除しました
なんだかなあ

:(2010/05/23 6:09 PM)

>2010/05/23 5:51 PM
mp3ファイルの拡張子をmidにして着信音に設定していませんか?mp3着信音は公式にはサポートしていないので元に戻しましょう。

:(2010/05/23 8:24 PM)

>> あ、あとバックライトのアイドル時間が液晶の消灯ではなく
>> 節電になっていたのが改善されましたね。
>する前から「節電」デシタよ
いや、節電になっていたものが
文字通りバックライトを消灯するだけに変更されたと言う意味です。

:(2010/05/24 12:27 AM)

>2010/05/23 5:51 PM
mp3ファイルの拡張子をmidにして着信音に設定していませんか?mp3着信音は公式にはサポートしていないので元に戻しましょう。

ありがとうございます!
着信音は初めのものから変えていません

(2010/05/21 10:02 PM):(2010/05/24 1:15 AM)

>(2010/05/22 3:55 PM)
あらら、そうでしたか。私の場合圏外だった場所がなぜか利用可能な場所になるという変化があったのですが…今までの使えなかった環境(その場所が弱くなっていた因子)によって差があるとか、基地局の種類とか、アップデートした日とたまたま同じ時に基地局や障害物の変更が行われたとかの偶然かもしれませんね(ちなみに場所は神奈川県横浜市のビル内です。電波はビル外からの受信頼りの建物です)。
今回のアップデート時には手順通りにW-SIMの抜き差しを行いましたが、これは以前にも行っていたけど特に変化のないものでした。
ハイブリというか黒耳にしてから許容範囲を超えて電波をつかみにくくなり、圏外じゃ話にならないので遅くても良いから青耳に戻すか、いよいよドコモかと思っていたところ、思わぬことで圏外が解消し使えるように戻ったため感激しています。
でもW-SIMではなくて本体のアップデートでそんなことが起きるものか仕組みも不明で釈然としません(--;

:(2010/05/24 5:44 AM)

やっつけで販売したのがバレバレだよな。

:(2010/05/24 8:08 AM)

今に始まった事じゃない
初代も不具合だらけだったし(これは初物という部分もあるが)
以降の[es]なんかは高頻度で固まる状態で発売されて、WMの評判を悪くした張本人だった
アドエスも発売初期は褒められたもんじゃなかった

:(2010/05/24 8:31 AM)

>WMの評判を悪くした張本人だった
WMの評判を良くした端末なんて聞いたことないな
振り返ってみれば国内で発売されたWM端末の中ではましな方じゃないか?

:(2010/05/24 8:54 AM)

>(2010/05/24 8:31 AM)
いやいや、[es]は電話で固まるとか不安定さが際立ってたよ
WM5自体がまだ安定していなかったという部分もあるが、PDA向けOSに
不完全なDenwa.exeを無理に実装したのが問題だった

:(2010/05/24 9:21 AM)

こういうのは水掛け論になるが、初代から一本で使ってるが、一度も電話で固まったことなんかないぞ

:(2010/05/24 9:42 AM)

多分、売れてないからアレだけど、過去最低のWM端末はF1100だろうな
プリインストールで操作できない機能とか存在したりw、動作もモッサリ、すぐ固まる

HT-02Aとかも酷かった。[es]を超えるモッサリ。ソフトが一切作りこまれておらず、フリーズの嵐
馬鹿にする前に他社のWM端末を使ってみるべきだよ
他社に映った人間が「あぁW-ZERO3メールは素晴らしいものだったんだな」とか思っちゃうくらいのクォリティだから

:(2010/05/24 9:57 AM)

もう廃盤なんだから良いじゃない。後継機種も絶望的で、これ以上、被害者は出ないだろうし。

:(2010/05/24 2:24 PM)

再販を望む

げの:(2010/05/24 9:05 PM)

esとadesを使ってきたものですが
以前にハイブリのホットモックも触ってみました

仕事の都合上auのE30HTを使用もしています
細かい操作や電話のレスポンスは、やはりぜろ3にはかないませんね
特に、電話かけるときは、HTCはかなりのモッサリ
30秒くらいまたされます

安定性もぜろ3の方が断然いいです

賛否両論はあると思いますが
やはり、ぜろ3シリーズは非常に良い物です
強く再販を希望してます

このまま終わるのは非常にもったいないですね

:(2010/05/24 9:52 PM)

プランGに対応してない03など必要ない。

:(2010/05/25 12:20 AM)

再販してほしい

:(2010/05/25 11:12 PM)

確かに、Eneloop KBC-L2 (古いタイプの5000mA)と、ミヤビの03用のリトラクタブルケーブルで起動中充電できますねぇ。
ファーム前は、できなかったはずなのに。
これで荷物が一つ減った・・・

:(2010/05/26 9:19 AM)

メニューにメールのリトライ回数がでないorz













※半角英数字のみのコメント等が投稿できません(システム上の制限です。申し訳ありません)
※「信者」とか「アンチ」などの言葉を含む投稿は予告無く削除する可能性があるのでご注意ください(方針参照のこと)
ここがウィルコムファンサイトであることを念頭に置いて書込みをお願いします
Trackbacks
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://old.willcomnews.com/trackback/996954
2010/05/19 11:19 AM
前回の3G圏外からの復帰時の問題のアップデートも含んだ形となっています アップデートサイズは6.55MB。本体バージョンは1.02と変わらず、Service Pack02という状態となります アップデート時には、W-SIMを抜き、「外部電源使用時」の省電力設定をオフにし、アダプタを
伊藤浩一のW-ZERO3応援団
2010/05/25 12:24 AM
先週公開された、灰鰤のアップデート。 週末に私もやってみました。 灰鰤のアップデ
luminox日記
[PAGETOP]