wn
「もう1台無料キャンペーン」の条件が戻り、副回線の新規契約事務手数料、契約解除手数料が無料に
WILLCOM|「もう1台無料キャンペーン」の条件変更について ?2012年7月1日以降、副回線の新規契約事務手数料、契約解除手数料を無料に
ウィルコムは、現在実施している「もう1台無料キャンペーン」における2〜3台目(副回線)の新規契約事務手数料、契約解除手数料を7月1日(日)より無料にいたしますので、お知らせいたします。
流石に不評だったようでサックリ戻りました
ウィルコムは、現在実施している「もう1台無料キャンペーン」における2〜3台目(副回線)の新規契約事務手数料、契約解除手数料を7月1日(日)より無料にいたしますので、お知らせいたします。
流石に不評だったようでサックリ戻りました
Comments
:(2012/07/01 11:09 AM)
いろいろと施行して、評判が悪ければ戻す姿勢は悪くはないけど。
そろそろ加入者頭打ちになってきているのかな。
そろそろ加入者頭打ちになってきているのかな。
くぉ:(2012/07/01 12:16 PM)
微妙に違うわだいだけど、
ウィルコム沖縄が過去最高収益だって
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-06-27_35601/
ウィルコム沖縄が過去最高収益だって
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-06-27_35601/
:(2012/07/01 1:10 PM)
ドン引きキャンペーンも戻せ
:(2012/07/01 1:45 PM)
w-value割引改悪も戻せ
:(2012/07/01 2:09 PM)
>(2012/07/01 11:09 AM)
ちょっと考えればわかるが、解除料無料の施策では、加入者の増加には結びつかないぞ。
全く影響がないとまでは言わないが。
ちょっと考えればわかるが、解除料無料の施策では、加入者の増加には結びつかないぞ。
全く影響がないとまでは言わないが。
:(2012/07/01 2:12 PM)
>(2012/07/01 1:10 PM)
戻すも何も、条件は変わってないだろ。
キャンペーンそのものが終わっただけで。
「再開しろ」なら、まだ理解できるが。
戻すも何も、条件は変わってないだろ。
キャンペーンそのものが終わっただけで。
「再開しろ」なら、まだ理解できるが。
か:(2012/07/01 2:36 PM)
店頭で、「もう一台無料で使えますが、如何ですか?手数料3150円と、3年ごとのタイミング以外で解約したら手数料かかりますけど」て言われたら、最初から複数台買おうと思っていた人以外は躊躇するんじゃないかな。
タダじゃないじゃん、みたいな。
タダじゃないじゃん、みたいな。
:(2012/07/01 5:15 PM)
無料と言ってるのに無料じゃないって言われりゃ話が違うって文句も多いだろ。
そこをさっくりやめるってのは禿ismっつーかなんつーかな
そこをさっくりやめるってのは禿ismっつーかなんつーかな
:(2012/07/01 7:14 PM)
>(2012/07/01 2:36 PM)
他社の販売員が店頭で「2年ごとのタイミング以外で解約したら手数料掛かりますけど」と言ってないのと同じで、ウィルコムの販売員もそんなことは言わないだろ。
言うと思ってるなら、ちょっとどこかオカシイぞ?
他社の販売員が店頭で「2年ごとのタイミング以外で解約したら手数料掛かりますけど」と言ってないのと同じで、ウィルコムの販売員もそんなことは言わないだろ。
言うと思ってるなら、ちょっとどこかオカシイぞ?
か:(2012/07/01 11:46 PM)
> (2012/07/01 7:14 PM)
うちの嫁の体験なんだけどさ、去年の2月、1台契約するつもりで行ったら、
「ただいま1台契約されますと、もう2台まで無料でお持ちになれますよ。ご家族やご両親にいかがですか」
って聞かれたんで、
「本当に無料?手数料とか機種代とか、いろいろかかるんじゃないの?」
って聞き返したんだよね。タダほど怖いものはないって思ってるから、そこを疑ったわけ。
当時はHB3なら本当にタダで配ってた時代だったんで、
「機種代無料、契約手数料無料でいつでも解約できます。だれとでも定額に加入した場合は、980円かかりますがこれも必須ではありません」
と説明を受けた。先月までだと、ここが「無料になるのは基本料金で、契約事務手数料3150円と機種代金がかかります。契約更新月以外で解約される場合は〜」となる。実際、先月ウィルコムプラザ中野店にホームアンテナ申込みに行った時、そういう説明しているのを見たよ。これだと、最初から複数回線申し込むつもりだった人以外は、躊躇しちゃうよね、って話。
うちの嫁の体験なんだけどさ、去年の2月、1台契約するつもりで行ったら、
「ただいま1台契約されますと、もう2台まで無料でお持ちになれますよ。ご家族やご両親にいかがですか」
って聞かれたんで、
「本当に無料?手数料とか機種代とか、いろいろかかるんじゃないの?」
って聞き返したんだよね。タダほど怖いものはないって思ってるから、そこを疑ったわけ。
当時はHB3なら本当にタダで配ってた時代だったんで、
「機種代無料、契約手数料無料でいつでも解約できます。だれとでも定額に加入した場合は、980円かかりますがこれも必須ではありません」
と説明を受けた。先月までだと、ここが「無料になるのは基本料金で、契約事務手数料3150円と機種代金がかかります。契約更新月以外で解約される場合は〜」となる。実際、先月ウィルコムプラザ中野店にホームアンテナ申込みに行った時、そういう説明しているのを見たよ。これだと、最初から複数回線申し込むつもりだった人以外は、躊躇しちゃうよね、って話。
( -_-):(2012/07/02 12:46 AM)
ガラガラだしな
:(2012/07/02 3:26 AM)
>(2012/07/01 11:46 PM)
そりゃ聞かれたら答えるだろ。
(2012/07/01 2:36 PM)では、常に言って回ってるみたいな書き方になってるんだが?
そりゃ聞かれたら答えるだろ。
(2012/07/01 2:36 PM)では、常に言って回ってるみたいな書き方になってるんだが?
か:(2012/07/02 4:23 AM)
うーんと、何が気に入らないのかよくわからんな。
「無料」といわれて「ほんと?」と疑う人は今どき結構いると思うし、七月から条件が変わって今までより勧めやすくなったんじゃないかって言ってるだけなんだけど^^;
その辺省略したから分かりにくかったのかもしらんね。
「無料」といわれて「ほんと?」と疑う人は今どき結構いると思うし、七月から条件が変わって今までより勧めやすくなったんじゃないかって言ってるだけなんだけど^^;
その辺省略したから分かりにくかったのかもしらんね。
う:(2012/07/02 8:41 AM)
店員は売りやすいよね、こっちの方が。
:(2012/07/02 3:48 PM)
いまどき論で言うなら、いまどき解約手数料を気にして契約を渋るヤツなんか、ほとんど居ないと思うけどな。
気にするとしたら、そりゃMNPをガンガンやって特典を漁ってる一部の奴らだけだろ。
気にするとしたら、そりゃMNPをガンガンやって特典を漁ってる一部の奴らだけだろ。
:(2012/07/02 3:55 PM)
ふつうに契約する時はそんな感じだろうが、
もう一回線無料なんて旨い話を疑う奴は結構いるんじゃないかね。
まあ水掛け論だが。
もう一回線無料なんて旨い話を疑う奴は結構いるんじゃないかね。
まあ水掛け論だが。
:(2012/07/02 3:58 PM)
「解約手数料が無料になりました」→「それなら契約する」って思考をする人間ってのが、全く想像できん。
居るのか? そんなヤツ。
居るのか? そんなヤツ。
ふむ:(2012/07/02 7:22 PM)
この調子でプランDも変えて欲しいな(´・ω・`)…
割り込み:(2012/07/02 8:49 PM)
>:(2012/07/02 3:58 PM)
普通にいると思うぞ。
解約手数料9975円とかだっけ。馬鹿にならん金額だし。
普通にいると思うぞ。
解約手数料9975円とかだっけ。馬鹿にならん金額だし。
いるだろ:(2012/07/02 8:54 PM)
>「解約手数料が無料になりました」→「それなら契約する」って思考をする人間ってのが、全く想像できん。
居るのか?
いるだろ。
2回線目なんて、いつやめてもいいように、
解約時の確認をして契約するのは当然。
ソフト○ンクみたいに、どうやっても解約時に
高額料金を請求するような輩がいるから気を付けるのは当然。
居るのか?
いるだろ。
2回線目なんて、いつやめてもいいように、
解約時の確認をして契約するのは当然。
ソフト○ンクみたいに、どうやっても解約時に
高額料金を請求するような輩がいるから気を付けるのは当然。
:(2012/07/02 10:01 PM)
「契約したい」→「解約手数料掛かります」→「じゃあやめた」→「解約手数料が無料になりました」→「それなら契約する」
これなら簡単に想像できる。
だが、
「解約手数料が無料です」→「契約する」
ってパターンで契約する奴なんか、やっぱり想像できん。
そして前者のパターンは多くない。効果があるとは思えないんだが。
これなら簡単に想像できる。
だが、
「解約手数料が無料です」→「契約する」
ってパターンで契約する奴なんか、やっぱり想像できん。
そして前者のパターンは多くない。効果があるとは思えないんだが。
:(2012/07/02 10:13 PM)
ハードルは確実に下がるよ。どうしようかな、もう一台あった方がいいかなって
考えちゃった時に、すべて無料なら、いらなくなったら解約すればいいやってなるし。
ハードルが低いに越したことはない。
世の中、いろんな人がいますから。
ここのコメント欄を見ればわかる。ほんとにいろんな奴がいる。
たったここを見るだけでも、いろんなやつがいるのが分かるでしょ?
外に出たらもっといろんなやつがいる。
自分と同じ考えしかいないと思える方が不思議。
考えちゃった時に、すべて無料なら、いらなくなったら解約すればいいやってなるし。
ハードルが低いに越したことはない。
世の中、いろんな人がいますから。
ここのコメント欄を見ればわかる。ほんとにいろんな奴がいる。
たったここを見るだけでも、いろんなやつがいるのが分かるでしょ?
外に出たらもっといろんなやつがいる。
自分と同じ考えしかいないと思える方が不思議。
あーあ:(2012/07/03 12:13 AM)
ここであーだこだ言ってても、言ってる輩はマイノリティーだろ。
ドコモ以上に純増してるところもある。
いいかかげん現実を受け止めろよ。
高機能PHSなんてありえないんだよ。
ドコモ以上に純増してるところもある。
いいかかげん現実を受け止めろよ。
高機能PHSなんてありえないんだよ。
:(2012/07/03 12:57 AM)
誤爆?
れきれき:(2012/07/03 1:22 AM)
加入者が頭打ちになってる気がする、、こんな感じが意外に的を得ているような気がする。なにか手を打たないと
店頭では:(2012/07/03 7:36 AM)
もう一台無料にすると2000円キャッシュバック&追加端末は端末代も解約手数料も全部無料でリスク無いからとりあえず持っていってって言われた
:(2012/07/03 11:46 AM)
NXなら端末もタダだもんね。
計算したくないのですが:(2012/07/03 11:50 AM)
2回線目をDプランにすると実質,いくらになりますか?
:(2012/07/03 12:50 PM)
基本使用料を差し引いた額。
X:(2012/07/03 6:09 PM)
>高機能PHSなんてありえないんだよ
わかる。X-PLATE使ってる俺にはよくわかる。
期待し過ぎてはいけない。
単純な機種でさえ期待はずれなんだから、
高機能にしたら・・・・。
わかる。X-PLATE使ってる俺にはよくわかる。
期待し過ぎてはいけない。
単純な機種でさえ期待はずれなんだから、
高機能にしたら・・・・。
というか:(2012/07/03 8:04 PM)
X-PLATEなんか買ったお前のノウミソが一番ありえない(笑)
というか:(2012/07/03 8:04 PM)
X-PLATEなんか買ったお前のノウミソが一番ありえない(笑)
髄:(2012/07/03 10:59 PM)
テンプレはデザインが秀逸だったからなぁ。
:(2012/07/04 2:56 PM)
>(2012/07/03 1:22 AM)
『気がする』だけだよ。
根拠、無いでしょ?
あったら『気がする』なんて言い回しはしないものなんだよ。
『気がする』だけだよ。
根拠、無いでしょ?
あったら『気がする』なんて言い回しはしないものなんだよ。
X:(2012/07/04 5:14 PM)
すまん。買ってはいないんだ、実は。付いてきたが正しい。
確かにカッケーとは最初思ったノウミソだがなww
確かにカッケーとは最初思ったノウミソだがなww
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック機能は終了しました。
2012/07/02 7:33 AM
ウィルコムは、現在実施している「もう1台無料キャンペーン」における2?3台目(副回線)の新規契約事務手数料、契約解除手数料を7月1日(日)より無料にいたしますので、お知らせいたします。 流石に不評だったようでサックリ戻りました 「もう1台無料キャンペーン」
伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)