wn

ウィルコム、更生手続き終結が決定予定で2013年Q2からソフトバンクの連結子会社に

ウィルコム、更生手続き終結が決定予定で2013年Q2からソフトバンクの連結子会社へ(エスマックス) - IT - livedoor ニュース
2012年度契約数が536万件と過去最高契約数になったほか、2011年度第2四半期以降黒字を維持していることを説明した。
さらに、続けて、ウィルコムの更生債権・更生担保権(約270億円)を一括弁済し、完了後裁判所が更生手続き終結が決定予定で、ソフトバンクが2013年度第2四半期からウィルコムの連結子会社化を予定していることを明らかにした。

既定路線ですが・・・
更生手続き終結に至ったのは喜ばしいことです
2013.04.30 Tuesday 20:01 | tw | WILLCOM | comments(149) | trackbacks(0)
Comments

      :(2013/04/30 8:15 PM)

俺たちのソフトバンク

見習い勇者。:(2013/04/30 9:15 PM)

イヨイヨ セイシキニ キマルノカ・・・。

あ:(2013/04/30 9:22 PM)

子会社になったら名前変えて欲しい
ソフトバンクポケットで宜しくお願いします

いかに:(2013/04/30 9:36 PM)

破綻時の経営者がダメだったかつくづく思う。

ソフトバンクには才覚がある、悔しいですけど。

近藤:(2013/04/30 9:57 PM)


 とりあえず、めでたし!

アホ:(2013/04/30 10:28 PM)

ソフトバンクにあるのは黒い金だけ。

何か:(2013/04/30 10:43 PM)

嫌だ

まあ:(2013/04/30 11:10 PM)

なんか嫌なのは
よーわかるが、
じたばたしてもしゃーないしなあ。

あとは、SBMが「WILLCOM」という名称と
ブランドにどのくらい価値(稼ぎを生み出すだけの)を
見いだしてくれるかにかかっとるかな。

せっかくの「エネループ」のネームバリューを
あっさり葬り、己の企業ブランド名の方が価値があると
勘違いしてるパ○ソニ○クみたいなことは
せんといてほしいのう。

連投すまん:(2013/04/30 11:50 PM)

あ、上の書き込みちょっと訂正
正確には「エネループ」の名称は完全に葬ってはおらんな。
パッケージデザイン等が変更されて、
扱いが小さくなったが正しいか。

なんというか:(2013/05/01 12:03 AM)

孫さんが、イーモバイル共々ブランドは残すって話してるのに、まだ名前がどうこう言ってる人がいるのか……。

やれやれ:(2013/05/01 12:04 AM)

>破綻時の経営者がダメだったかつくづく思う。
久保田氏は表立っては本当に何もしなかったからね。
まあ、終わったことをいつまでもグダグダ言っててもしゃーないよ。

>己の企業ブランド名の方が価値があると勘違いしてるパ○ソニ○クみたいなことは
「エネループ」は葬らなかったけど、「松下」「ナショナル」は葬っちゃったからね。
今の体たらくは故松下氏も草葉の陰で泣いているだろうね。

:(2013/05/01 12:08 AM)

八剱がウィルコムの余力を奪って逃げたのは間違いないけどな。
その後に社長になった喜久川氏は気の毒だった。

:(2013/05/01 12:53 AM)

あらMNP開始より早かったな。
残念。

s:(2013/05/01 10:05 AM)

セッション様来た?

終:(2013/05/01 10:32 AM)

今まではこの為に頑張ってきたんだろうから、今後はひっそりとだれ定を売り続けるお仕事だけですね

ぴーえっちえす:(2013/05/01 11:08 AM)

新会社名→PHSを希望。

わざわざ社名変える必要も無いでしょう:(2013/05/01 12:17 PM)

> 2011年度第2四半期以降黒字を維持していることを説明した。

端末がどうだの基地局の集約化がどうだの言った所で結局結果に勝る
ものは存在しなかったって事で。

まあ、おいらは2011年初頭に変えた黒耳で今後とも使いつづけますがね…
アウトレット灰鰤逃したのは惜しかったなあ。

社名がボーダレスフォン2とかになる日:(2013/05/01 9:08 PM)

 社名が変えられればユーザー層増減移動にも少しは影響出そうに思うけど。
 基本的にもうこの先は基地局網資産利用活用できさえすれば良く、目的外の付随的子会社ウィルコム自体は未来に維持できなくなれば最悪は切り捨てるんでしょ?。
 思い返すとPHSであったから、ウィルコム?の時から中国と提携とかあったけど今でさえ反日とも言え、複雑。

www:(2013/05/01 9:35 PM)

:(2013/05/01 12:08 AM)
:(2013/05/01 12:08 AM)
:(2013/05/01 12:08 AM)

VP:(2013/05/02 7:23 AM)

黒字続いてるんですね、すごい。音質のクリアさゆえ手放せないので潰さないでね孫さん。

 :(2013/05/02 8:20 AM)

「ウィルコム潰れたんだよね、何でCMしてんの?ウィルコム今入って大丈夫なの?」

って無知な奴らに言われるんだよね。
正直、ウィルコム名には負のイメージが完全に拭えないから、子会社化する今、名前を変える絶好のタイミング。
ソフトバンクって入れるれば、安心感か加入にプラスの働きがあるんじゃないかな。
ソフトバンクポケットとウィルコムでは、前者の方がパンフレットとか受けとってくれると思うよ。

:(2013/05/02 10:15 AM)

そもそも「ウィルコムに負のイメージを持っている」って時点で、すでに一般人じゃないけどな。

そう思ってる人が多数を占めているなら、そもそも純増続きにも、黒字にもならないってことに気づけと。

:(2013/05/02 10:23 AM)

>(2013/05/02 8:20 AM)
>名前を変える絶好のタイミング。

「ソフトバンクがウィルコムを引き受けた直後」以上に絶好と呼べるタイミングは無いよ。

イメージチェンジするなら、そのタイミングを置いて他に無い。
再生の一環として「ソフトバンクが引き受けて生まれ変わります」って名前も変えちゃったほうが、よっぽどイメージ良かったと思うし。

今このタイミングで変えるのは「何を今更」って感じ。
きっと「ウィルコムください」って店に行って、戸惑う客が続出するだけだと思うけどな。

:(2013/05/02 11:13 AM)

>(2013/05/01 12:03 AM)

これ↓のことだな。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121001_563329.html
>このほか、イー・モバイルのブランドは存続し、ウィルコムと同様に尊重していくと孫氏は語っていた。

やれやれ:(2013/05/02 11:32 AM)

>(2013/05/02 10:15 AM)
「ソフトバンクって入れるれば、安心感か加入にプラスの働き」
って書いてある時点でどんな人間が書いているか推して知るべしだよ。

vipp:(2013/05/02 11:43 AM)

SBMに名前が変わって困るのはネトウヨぐらいじゃねえか

:(2013/05/02 12:05 PM)

「変わらなくて困る奴」は、どこにも居ないけどな。

:(2013/05/02 12:08 PM)

>「ソフトバンクって入れるれば、安心感か加入にプラスの働き」
>って書いてある時点でどんな人間が書いているか推して知るべしだよ。

そうか、確かに日本語が不自由な人が書いたようにしか見えないな。これは失礼した。

 :(2013/05/02 12:27 PM)

>そもそも「ウィルコムに負のイメージを持っている」って時点で、すでに一般人じゃないけどな。

あれだけ、会社更正法適用と新聞でもテレビでも騒がれたのに?潰れたと思ってる奴や潰れるからやめた方がいいって奴がマジでいたんだよ。

>そう思ってる人が多数を占めているなら、そもそも純増続きにも、黒字にもならないってことに気づけと。

大多数とは言わないが、一部でそう思ってる人がいる。個人的には、球団ももっているソフトバンクの名前を入れれば、もっと角度の1日純増を期待出来そうなんだけど。

>「ソフトバンクがウィルコムを引き受けた直後」以上に絶好と呼べるタイミングは無いよ。

更生手続き終結しなければ出来ないんじゃなかったかと。

>きっと「ウィルコムください」って店に行って、戸惑う客が続出するだけだと思うけどな。

「DDIポケットください」って店に行って、戸惑う客は続出なかったよ。

ウィルコムよりソフトバンクの方がメリットありそうだけど、理由もなく日本語不自由とか言われると悲しいです。

ブランド名変更はしない:(2013/05/02 1:27 PM)

連結子会社化して利益をsoftbankに持っていくから、新たに改名する様なムダな投資しない。
これからMNPまではsoftbankに貢物を運ぶ役目。
MNP開始後は後は野となれ山となれ。

:(2013/05/02 2:02 PM)

>理由もなく

「入れるれば」とか書いてるけどな。

やー:(2013/05/02 2:52 PM)

じゃアーティストのパクリで
WILLCOM from SOFTBANK MOBILE
でいいんじゃね?(笑)

:(2013/05/02 3:35 PM)

「ソフトバンク」と「ソフトバンクモバイル」の区別くらいはつけような?

a:(2013/05/02 3:45 PM)

au by KDDIみたいにWILLCOM by softbankとかw

↑:(2013/05/02 7:01 PM)

ウィルコムの名前を残しつつ、ソフトバンクグループであることを強調したいなら、それが最良だろうね。

なんか、孫さんの発言をまるっきり無視して、別の名前に変わるとか変えろとか言ってる奴がいるけどさ。

:(2013/05/02 7:07 PM)

>更生手続き終結しなければ出来ないんじゃなかったかと。

「球団ももっているソフトバンクの名前を入れれば、もっと角度の1日純増を期待出来そう」なんじゃないの?
だったら「更生に必要だ」で通る話だと思うけど。

つまり、名前を変えても、それほど効果がないと判断されたってことだな。

:(2013/05/02 10:46 PM)

「もっと角度の1日」
「入れるれば」
「続出なかったよ。」

「理由もなく日本語不自由とか言われると悲しい」

やれやれ:(2013/05/02 11:47 PM)

>潰れたと思ってる奴や潰れるからやめた方がいいって奴がマジでいたんだよ。

“周りにいる”レベルならそれこそ「未だにPHSってあるの?」という奴もいれば、ウィルコムがPHSであること自体知らない奴もいる。
「コムって誰定とか良いよね」と言う奴もいる。

>大多数とは言わないが、一部でそう思ってる人がいる。

一部なら、それこそソフトバンクに良くない印象を持っている人が結構いるのだが。
ADSLの時の数々の問題や、基地局詐欺とか電波の問題とかで悪い印象を持っている人には逆にウィルコム自体の印象が悪くなる。
実際ボーダフォン買収の時もソフトバンクの名前を付けるなという声は結構あった。

:(2013/05/03 12:16 AM)

>「DDIポケットください」って店に行って、

今はウィルコムの名前がそこそこ知れ渡ってるから「ウィルコムください」は有り得る話。

だが、その当時は社名より「ピッチ」という俗称のほうが知れ渡ってたから、少なくとも「DDIポケットください」などと言う奴は居なかった。
「NTTパーソナルください」も「アステルください」も聞いたこと無いし。

解約:(2013/05/03 9:01 AM)

MNPまで待てないから解約しちゃったわ。
SBはつながり易くなった反面ウィルコはダメになりすぎた。
田舎を蔑ろにし過ぎてる。

まあ:(2013/05/03 9:08 AM)

ちょんまさよしがここまでついてきた嘘の数々を思えば疑り深くなるのも仕方のないこと

↑:(2013/05/03 9:19 AM)

結局、そこだよねぇ

→:(2013/05/03 10:16 AM)

孫なはずじゃなかったのにな

はら:(2013/05/03 11:10 AM)

by ソフトバンク じゃおもいきしパクリやん。ダメでしょ。
名前にソフトバンクはいらないとおもふ

:(2013/05/03 12:49 PM)

いつも思うんだけどさ。
(2013/05/03 9:01 AM)みたいな「解約宣言」を、ここでする意味、あるのか?

実質はともかく、ここはkeroさんの個人ブログで、そのコメント欄に「ウィルコム解約しました」なんて書いても、keroさんの迷惑になりこそすれ、利点なんか何も無いと思うんだけど。

:(2013/05/03 12:51 PM)

>まあ:(2013/05/03 9:08 AM)

ちなみに孫さんは日本人な。

 :(2013/05/03 2:57 PM)

孫の前々の親は中国人らしいよ。
孫の話によるとね。

 :(2013/05/03 3:21 PM)

解約宣言されて嫌なのはお前だろ?
keroの名前を盾に自分の思い通りに進めようとするなよな。

↑:(2013/05/03 4:33 PM)

じゃあ、利点を挙げてくれ。
「ここの読者が嫌がる」という欠点以上に、何か利点があるんだろ?

:(2013/05/03 6:33 PM)

利点は「嫌がらせが出来る」だったりしてな。
そんなこと言う奴がいたら、そいつは人間のクズだが。

:(2013/05/03 7:06 PM)

こんな所でフォローすると実害が減ると思ったらそれこそ病気。
気に入らないと書かれて、気に入らないと返してるだけ。
結局やってる事は一緒だと思う

:(2013/05/03 7:10 PM)

残念ながら、(2013/05/03 12:49 PM)と(2013/05/03 3:21 PM)が言い争いを始めた時点で、すでに迷惑が掛かってるけどなw

 :(2013/05/03 9:10 PM)

まだ、言い争っているようには見えないけどな。

 :(2013/05/03 9:54 PM)

孫さんなら、そう遠くない時期に社名変更してくれそうだな

変わる時は、メールアドレスの「@willcom.com」は止めてもらいたい。
.comは迷惑メール扱いされてメンドイ。 

関白宣言:(2013/05/03 9:57 PM)

ならいいのか?

○:(2013/05/04 1:56 AM)

>(2013/05/03 9:10 PM)

それを言ったら、「『keroさんの迷惑になる』と断定している奴」も居ない訳だが。

 :(2013/05/04 8:50 AM)

ああ、だから勝手にkeroの気持ちを分かったような事を書くべきでは無いだろ。

○:(2013/05/04 12:27 PM)

いや、こう言ったら酷いかもしれんが……。
「keroの気持ちを代弁した奴」なんか居ないぞ?

↑:(2013/05/04 1:07 PM)

残念だったな。居るぞwww
「keroは迷惑だと思っていない」と、「勝手にkeroの気持ちを分かったような事」を書いてるヤツがwww

 :(2013/05/04 4:32 PM)

ツマンネ…。

        :(2013/05/04 5:30 PM)

これがウィルコムユーザーの民度です

:(2013/05/04 8:10 PM)

つ [鏡]

四国エリアの改善、待ってます:(2013/05/04 8:14 PM)

三者三様のブランド展開を希望する。もうそれだけ。

通りすがり:(2013/05/04 10:49 PM)

喜久川元社長のオタク経営によって倒産した後始末がようやく終わっ!。八剣時代以来の加入者増は喜ばしい!

:(2013/05/05 2:09 AM)

八剱? ああ、ウィルコムの少ない余力を削りとり自分の手柄にして、さっさと逃げてったA級戦犯か。

な:(2013/05/05 2:39 AM)

もう、ヤツルギとかキクカワとかいいだろ?

 :(2013/05/05 9:36 AM)

鏡とか言ってる奴は自分ががおかしいって事に気がついていたんだな。

:(2013/05/05 3:39 PM)

ここのみんなどんぐりでしょ。

鏡とか言ってる奴も、お前((2013/05/05 9:36 AM))も、
俺も含めて。

ターゲットからそれて、立場も重要度もほとんど無い絶滅危惧種な
俺らだけど、まぁまぁ、建設的に程よく仲良くやっていきましょーよ。

真実はいつも一つ:(2013/05/05 5:05 PM)

ウィルコムは加入者も黒字も過去最高。

 :(2013/05/05 5:07 PM)

ある時は多数派。またある時は絶滅危惧種?
お前はカメレオンかよw

:(2013/05/06 12:37 AM)

>:(2013/05/05 5:07 PM)
>ある時は多数派。またある時は絶滅危惧種?
>お前はカメレオンかよw

は?????

こないだのオペレーター有料騒動のときのように、
「皆が怒る事だ!」 という “ここでの意見はユーザー皆の意見” という多数派と、
「ギャーギャー言っているのってここくらいでしょ」 という絶滅危惧種との
言い合いのように思えるのだが、
こういうのって一人二役な自作自演なの?

 :(2013/05/06 8:43 AM)

はぁ?目をしっかり開けて有料騒動とやらを良く見てこいよww
皆が言ってるとか絶滅危惧種言ってる奴って一部の奴だけだから。
それを皆の意見とか、自分の見たい世界にすげ替えて解釈してるカメレオン君ってww

ににに:(2013/05/06 10:04 AM)

ここがウィルコムファンサイトであることを念頭に置いて書込みをお願いします

:(2013/05/06 3:53 PM)

まあ、内容の批判でなく、個人攻撃になってる時点で、推して知るべしって感じだが。

(2013/05/06 12:37 AM):(2013/05/06 5:17 PM)

>(2013/05/06 8:43 AM)

俺の言いたい事が伝わっていなくて申し訳ないのだが、

>一部の奴だけだから。それを皆の意見とか、、、
ということではなく、もう一度言うと、
ここでの言い合いって、有料騒動のときのように
「俺らの怒りは皆の怒り(多数派)」vs「気にしているのは一部では?(俺らなんて少数派)」
という構図に見えたのだが、あなたはカメレオンと言っているという事は
一人の人間が多数派になったり少数派になったりして
自作自演でここを炎上させているのかな? 
と思っただけなのですが。

keroさんとか管理画面見られる人じゃないとわからないのに、
どうして貴方は言い合いしているのがカメレオンと解るのかなと
疑問に思っただけです。



↑:(2013/05/06 6:51 PM)

ポイントは
「俺らの怒りは皆の怒り(多数派)」も、
「気にしているのは一部では?(俺らなんて少数派)」も、
どっちもユーザー全体からしたら
「一部の奴」で「絶滅危惧種」に過ぎないってことだな。

(2013/05/06 12:37 AM):(2013/05/06 7:10 PM)

>どっちもユーザー全体からしたら
>「一部の奴」で「絶滅危惧種」に過ぎないってことだな。

はい。私もそう思うのです。
ここでマニアックな話題で盛り上がったり言い合いしたりする
俺らなんてこのキャリアにしてみればプライオリティ↓な
ユーザーでしかないと思うのですが。

でも(2013/05/05 5:07 PM)は
>ある時は多数派。またある時は絶滅危惧種
別エントリーでも
>相変わらず痛い人は多数派になったり絶滅種になったり忙しいな。
というようなコメント(文面からして恐らく同一だよね?)していて、
このブログのコメント欄が炎上するのは一人のユーザーがカメレオンと
なって対立を作り上げているようなこと言っているので、
それはさすがに無いだろうと思って。

見習い勇者。:(2013/05/06 9:06 PM)

>>013/05/06 7:10 PM)どうしちゃったの?急にかしこまったようなしゃべり方して??

↑:(2013/05/06 10:07 PM)

急にかしこまった文体になると困ることがあるのか?

見習い勇者。:(2013/05/06 11:13 PM)

困る事はないよ。
ただ、急に態度を変えた人には変えるだけの理由があったんだと思うな。
例えば、普段の態度だと『困ったこと』があるとか・・・ね。

 :(2013/05/07 1:14 AM)

ゲームのハドソンもなくなってコナミになったし、タイトーも、スクエニになってほぼブランド死んだし。
ウィルコムもイー・モバイルも、もうソフトバンクモバイルに吸収されていいよ。
サービスさえ残ればさ。

.:(2013/05/07 1:16 AM)

まぁ、契約者数過去最高!黒字も過去最高!?だしいいじゃない。
んで、孫も以下のとおり言ってるみたいだしな。

>ウィルコムは、買収前はPHSだけだったが、ソフトバンクが買収したことによってスマートフォンや3Gも手に入れた(実際には、買収前もNTTドコモの3G回線のMVNOやWindows Mobile搭載スマートフォンを提供していたが)とし、通信事業者のLCC(格安航空会社)的な立ち位置で今後も成長していくとした。

っちゅうか、孫もZERO3ユーザーだったはずだが、iPhoneとアンドロスマホで頭の中いっぱいになってしまっている。

  :(2013/05/07 1:55 AM)

2013年5月7日
ソフトバンク新機種発表会。

ウィルコムは?

(2013/05/06 12:37 AM):(2013/05/07 1:59 AM)

>見習い勇者。:(2013/05/06 9:06 PM)

ちょっとひどくないですか?

急にかしこまった? 急に態度を変えた?
自分の書き込みの中で汚い言い方とか荒い表現とか
使っています?

普通に意見書き込んじゃいけないの?

>例えば、普段の態度だと『困ったこと』があるとか・・・ね。
余計なお世話だよ
そんな勘ぐりするなんてア○マおかしいんじゃねーの?wwwww
(↑あくまで例えね)

って書かなくてはいけないの?

自分はそういう言い書き込みは嫌なんですが。

(2013/05/06 12:37 AM):(2013/05/07 2:14 AM)

念のため自分の書き込み見直したんだが、確かに
クエスチョンマーク並べたのは煽ったように感じで申し訳ない。
でも「思えるのだが、」「申し訳ないのだが、」「思っただけなのですが。」
「思っただけです。」という最初からそういう文体なのに、
どうして、

>急に態度を変えた人には変えるだけの理由があった
>普段の態度だと『困ったこと』がある
こんな言われ方されるのだろう?

しかも、俺に対しての
>目をしっかり開けて有料騒動とやらを良く見てこいよww
なんて言い方にはスルーで。

目をしっかり開けて見てこいww みたいな言い方よりも、
普通の言い方での書き込みに態度を変えたとか色々言われちゃうのか・・・

 :(2013/05/07 7:33 AM)

酷い自演だな。
本人が一人二役を、完璧に演じてると思いきっている所がなんとも美味。

↑:(2013/05/07 10:15 AM)

ということにして誤魔化したい
(2013/05/07 7:33 AM)なのでありましたとさ。

 :(2013/05/07 11:38 AM)

と言う事にしたいカメレオン君であった

あ:(2013/05/07 12:04 PM)

eneloopのロゴは、現在ライセンスを保有してる富士通子会社との契約で小さい表示にせざるを得なかっただけ。
(もうしばらく経つと、ブランド名も使えなくなる)
eneloopブランドを愛してるパナソニックも断腸の思いで断念したのに...。

ねね:(2013/05/07 6:01 PM)

003zって無線LANだけ使えますか?

必殺技AXGP潰し:(2013/05/07 6:30 PM)

>イーモバもウィルコムと同様に尊重していくと孫氏は語っていた。
 と発言されたんでしょうか?

…ウィルコムの内容が尊重されてるとは見えないけどね?(社員さんも削減されたのでは?)。
 アンテナ網欲しさにこれ幸いと飛びついた反日SBMとしか思えないユーザーの思いとしては、
形としては社長ではない孫氏が発言すると言うことは実質グループ内はワンマン体制でしかない。
別会社で行ったことは技術尊重ではなく"AXGP潰し"と他社安値技術流用。
通話重視はわかるけど、需要数増に対してもなんとなくPHS網を強度化する意思が見える風には感じられない、現状品質維持さえも危うくなる感じを受ける雰囲気。
 デフレ期に拡大してきた携帯市場だからこうなっても仕方ないのかな?。技術に力を注いできた程淘汰されていく感じ。本当に、大事なものはブランドだけで中身じゃない時代の極致まで来た感じになってきましたね。これからどうなるんだろ。

見習い勇者。:(2013/05/07 8:12 PM)

孫正義:日本は犯罪者になってしまった。

:(2013/05/07 9:20 PM)

>>イーモバもウィルコムと同様に尊重していくと孫氏は語っていた。
>と発言されたんでしょうか?

内容を疑うなら、株式会社Impress Watchに問い合わせてみては?
少なくとも記事には、そのままの文面で書いてある訳だし。

:(2013/05/07 9:22 PM)

>必殺技AXGP潰し:(2013/05/07 6:30 PM)

現実には、会社更生法の適用を受けた時点で、AXGPは終わってる。
潰したというなら、そりゃソフトバンクじゃなくウィルコム自身でしょ。

か:(2013/05/07 10:23 PM)

ググれ、カス

003zha:(2013/05/07 10:52 PM)

>ねね:(2013/05/07 6:01 PM)
>003zって無線LANだけ使えますか?

使えますよ。

機内モードとやらに切り替えて、SIMカードを抜く。
オレは完全に無線LANだけで運用してる。

イーモバのWi-Fiルータで繋いで、Raziko(radicoではなく)で
全国のラジオ放送が聞ける。

息子に「これ、スマホ?」と尋ねられたが、
「ソフトバンクのラジオだ」と言い張り、
阪神戦を聞かせた。

例年通り、今年も交流戦までは阪神は調子良いので、
今のところ帰宅するクルマの中で聞く夜戦中継は
気分よろしい。

詳しくは、libero 003zで検索したらいろいろ出てくるぞ。

解約ってハガキ一枚だった。:(2013/05/08 1:53 PM)

いい時代だなー。便利にしてくれてありがとう。

ハガキには色々書いてあったけど、
自殺をする前に考え直せみたいな文面だったわ。
でも電波がねー。

次は繋がりやすいソフバン(苦笑)だね。新規でGo!

:(2013/05/08 4:09 PM)

SoftBankのシンプルスマフォ定額が2980円って
刈り取られるWILLCOMユーザーは多いのだろうか

:(2013/05/08 5:21 PM)

ここのコメントで「解約しました」って書いた奴の数、カウントしたら面白いかもな。
一体このサイト、何人のウィルコムユーザーが見に来てるんだか……(苦笑)。

:(2013/05/08 4:09 PM):(2013/05/08 11:31 PM)

スマホをありがたがるような様な人間は
とっくにウィルコム解約してるわw

:(2013/05/09 3:53 PM)

>刈り取られるWILLCOMユーザーは多いのだろうか

それ以前にスマホユーザーはかなり少ないと思うが。

苦笑:(2013/05/09 4:15 PM)

:(2013/05/08 5:21 PM) ←なりすまし君?

:(2013/05/09 4:41 PM)

あなたがそう思うなら、そうなんじゃないかな?

m:(2013/05/09 8:43 PM)

スマホ以外にも3GとPHSのコラボ端末が増えるといいな。

■:(2013/05/09 9:10 PM)

PORTUS2の噂は無いねー
スマホの新型はもう出ないよ

通りすがり:(2013/05/09 11:46 PM)

まあ、キクガワがウィルコムを倒産させ、ソフトバンクに救ってもらったのは事実。

連結子会社化=ソフトバンクの業績に反映される

だから、ウィルコムユーザーを巻き取り、業績を悪化させるようなことはするわけもない。

キクリン:(2013/05/10 1:17 AM)

XGPは、もし計画通りのサービスが提供出来たとして、果たしてUQ vs EMのインセンティブバラマキ合戦にどの程度まで対抗できるかは怪しかったから仕方ないんでないの

:(2013/05/10 8:55 AM)

>通りすがり:(2013/05/09 11:46 PM)

「ヤツルギが弱らせ」が抜けてるぞ。

見習い勇者。:(2013/05/10 7:28 PM)

>>:(2013/05/10 8:55 AM)
弱らせたという証拠何処にあるわけ?

見習い言う者:(2013/05/10 10:56 PM)

>見習い勇者。:(2013/05/10 7:28 PM)

はぁ?目をしっかり開けてこれまでのウィルコムを良く調べてこいよww

見習い勇者。:(2013/05/10 11:46 PM)

やだ。

(2013/05/10 8:55 AM):(2013/05/11 12:35 AM)

>見習い勇者。:(2013/05/10 7:28 PM)
「資金難で融資も受けられず、会社更生法の適用を受けた」という『証拠』があるけど?
「赤字覚悟で070通話定額を2900円で強行」したのが、資金難の遠因だろ。

ところで、なんで、通りすがりさんへのレスに貴方が反応してるんだ??

プププ:(2013/05/11 12:47 AM)

この期に及んでキクガワがどうだの、ヤツルギがどうだの、お前ら本当に馬鹿だなw

.:(2013/05/11 12:48 AM)

>m:(2013/05/09 8:43 PM)

社長の宮内がDIGNOとかPORTUS発売のとき「攻撃は最大の防御なり」って言ってたから、これからも定期的に出るんじゃないかな?

>003zha:(2013/05/07 10:52 PM)

今、コム(4年目WX340K)の他にiPod touch使ってて、ラジオは便利そうとか思って、iOSのAppStoreでラジオ探したけど、まともそうなのがNHKラジオしかなかった 汗

そうなんよ:(2013/05/11 1:32 AM)

>.:(2013/05/11 12:48 AM)

iOS用のサイマルラジオアプリは、エリアを突破できないんよ。
脱獄アプリを使わんならんらしくて。

ここはandroidのユルさに軍配が上がる。

オレもiPod touchも併用しているのであれこれやってみたけど、
正規の使い方では無理だった。

やれやれ:(2013/05/11 1:36 AM)

プププ:(2013/05/11 12:47 AM) の言うとおりこの期に及んでの話だが、喜久川さんが黒字化しなければもっと早い段階で潰れていたのに、未だにどうこう言っている奴がいるんだな。

あと、ソフトバンクこそがウィルコム潰した張本人なのに、救ってもらったとか思っている奴がいるとは意外だね。

見習い憂捨:(2013/05/11 7:36 AM)

SBも孫も嫌いでもなければ好きでもないのだが、

>ソフトバンクこそがウィルコム潰した張本人

ソースは?

未払い勇者:(2013/05/11 7:40 AM)

>ところで、なんで、通りすがりさんへのレスに貴方が反応してるんだ??

気に入らないから。

見習い勇者。:(2013/05/11 7:50 AM)

>>:(2013/05/11 12:35 AM)

昔、ソフトバンク系列の雑誌でヤツルギさんの写真を見たとき頑張ってるイメージがあったし気になったから聞いてみたんだ。

今思えばソレがウィルコムを買ったきっかけだったと思う。

お祓い勇者:(2013/05/11 9:07 AM)

>見習い勇者。:(2013/05/11 7:50 AM)

どうしちゃったの?
急にかしこまったようなしゃべり方して??

見習い勇者。:(2013/05/11 10:30 AM)

>>お祓い勇者:(2013/05/11 9:07 AM)

いつもこんなしゃべりかただし、どの辺がかしこまってる?

(2013/05/11 12:35 AM):(2013/05/12 1:09 PM)

keroって親ヤツルギ派なのか。
ヤツルギ批判のコメント書いたら消されたよ……。

:(2013/05/12 5:17 PM)

>(2013/05/11 12:35 AM):(2013/05/12 1:09 PM)
>keroって親ヤツルギ派なのか。
>ヤツルギ批判のコメント書いたら消されたよ……。

俺は「見習い勇者。」と同じ内容の書き込みしたら削除された。
「見習い勇者。」は何を言ってもOKで、「見習い勇者。」と同じ
こと書いたら削除。。。

そういえば「見習い勇者。」は
>昔、ソフトバンク系列の雑誌でヤツルギさんの写真を見たとき
>頑張ってるイメージがあったし気になったから聞いてみたんだ。
>今思えばソレがウィルコムを買ったきっかけだったと思う。
こんなこと言っているね。

もしかして「見習い勇者。」 = keroかい?

まぁ、それくらいkeroにとっては「見習い勇者。」と思考が合うんだろうね。

:(2013/05/12 6:34 PM)

なるほど。
そういえば、俺の書き込みも「見習い勇者。」に宛てたコメントだったな。

kero:(2013/05/12 6:38 PM)

何か書かれていますが、少なくとも自分はスパム以外のコメントを一つも消していないのですが・・

:(2013/05/12 7:00 PM)

ということは、「見習い勇者。」もここのコメント欄の
管理権限があるということか。

「見習い勇者。」は言いたい事言って、批判されたら削除。
自分と同じ言い方をされて、それをブーメランと指摘されたら削除。

何でもありだね。

:(2013/05/13 2:29 AM)

そもそも、うちら一般読者には

kero:(2013/05/12 6:38 PM)

が、本当にこのサイトの管理者のkeroさんなのかどうかも判別はつかないんだけどね。

あ:(2013/05/13 12:18 PM)

kero、iPhone持ってるよ
どうでも良い情報だけど。

↑:(2013/05/13 4:07 PM)

それ、ただの個人情報開示。
もうちょっと解りやすく言えば、プライバシーの侵害。

keroさんがiPhone持ってたからって何なの?
ここでそれをバラすことに何の意味が??

いいよね、iPhone:(2013/05/14 8:27 AM)

もしウィルコムがS社やa社のポジションにいたら、
PHSでも出たのかなー?

TTが最高のマシンだったけどね、俺的には。
殿堂入り。

↑:(2013/05/14 8:50 AM)

>もしウィルコムがS社やa社のポジションにいたら、

たかだか4000万程度のキャリアのために、専用で対応してくれることは無かっただろうね。
S社やa社は、W-CDMAやCDMA2000という多数派の通信方式を使ってたから、そのお零れにあずかったというだけのこと。

s:(2013/05/14 11:09 AM)

400万な。
それに実際にその状況になってみないと分からん。

↑:(2013/05/14 1:35 PM)

>(2013/05/14 11:09 AM)
>400万な。

一体どこから出てきたんだ400万って?

ちなみに俺は「S社やa社のポジション」を「4000万契約を擁する業界2〜3位のキャリア」と解釈して、「たかだか4000万程度のキャリアのために、専用で対応してくれることは無かった」と言ってるんだけど。

ちなみに:(2013/05/14 1:40 PM)

実際iPhone5のLTE対応では、日本のキャリアはハブられてるんだよ。
残念だけど。

http://www.au.kddi.com/iphone/service/servicearea/
>iPhone 5・iPadを対象としたサービスエリアの情報です。
>Android™搭載4G LTEスマートフォン・タブレットでご利用いただけるサービスエリアはこちら

なんでiPhone5・iPadとAndroidが別なのか、理由を知らない人?

s:(2013/05/14 2:54 PM)

なるほどな。

都会は羨ましい。:(2013/05/17 10:45 AM)

田舎ってだけでPHSが使えないんだもんな。

D社も、もうソニーしか選べない未来だし。

:(2013/05/17 10:54 AM)

選べない? なんで?
夏モデル発表のことを言ってるなら、単に「端末の値段にランク分けが出来た」ってだけだし、ツートップのサムスンだってあるのに。

サムソン?:(2013/05/17 2:33 PM)

普通選ばないわな。SBが嫌いでウィルコ辞めた人は。

:(2013/05/17 3:07 PM)

つまり「選びたくない」だけか。
「選べない」とは、だいぶ違うな。

:(2013/05/17 3:36 PM)

ちなみに「サムスン」は韓国系企業SAMSUNGのことだが、「サムソン」だと……。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E6%9B%96%E6%98%A7%E3%81%95%E5%9B%9E%E9%81%BF%29

ポンコツだもん:(2013/05/17 9:37 PM)

ギャラクシー

はいはい:(2013/05/17 9:47 PM)

言いたきゃ言ってりゃ良い。
実際、本当にポンコツだったら、ギャラクシーがこんなに売れる訳もない。

ewe:(2013/05/22 3:42 AM)

ギャラクシーがカスだとかはいいんだ。
ハイブリの方が手に負えないからw

黒耳だけw-sim機に入れているが
そろそろ黒耳自体がやれてきたかもしれん。

最期のphsは蜂にでもするかなぁ。

盗んだバイク:(2013/05/22 11:31 AM)

で走り回ってるのが寒村でしょ。
元ネタより安いんだから、そりゃ売れるしょ。
偽者iTune入れてみりゃどんだけカスかわかるって。
スパイウェアの宝庫じゃん。

ハイブリはラテン車と思って使うと、故障も自慢になるわけで。だから2回線目とか言う代車を配ってる。

ewe:(2013/05/22 4:39 PM)

ギャラクシーが売れていようとどうでもいいんだ。
人は人だから。

しかしハイブリはいかんともしがたい。
カッコは悪くないし、テンキーでも電話とメールには十分で
ブラウザも慣れなければアドエスと同じオペラが使える。
片手で楽に扱えるサイズは良い。
UIはちょっとださいかも知れないが
Xperia02だかのライブタイルもどきにしてもいい。

せめてサクサク動いてくれればなぁ
それだけが残念だ。

蜂5もいいけれど
バウムとかお蔵だしされないかなぁ。

■:(2013/05/22 8:53 PM)

>バウムとかお蔵だしされないかなぁ。

ストレートに拘り無ければWX340Kを早い内に押さえとく方が良い
その内生産止めるし

>しかしハイブリはいかんともしがたい。

TJCからしたらテンキー付きandroidはS42HWで経験有るから、灰鰤の筐体でandroid機を作ろうと思えば出来る
softbankが発売にゴーサインは出さんだろうけど

○:(2013/05/22 10:32 PM)

>ちなみに:(2013/05/14 1:40 PM)
>実際iPhone5のLTE対応では、日本のキャリアはハブられてるんだよ。

こんな記事があった。

au版iPhone5の75Mbps対応エリアの実人口カバー率は14% ―auに何が起きたのか | ガジェット速報
http://ggsoku.com/2013/05/au-iphone5-cardinal-mistake/
>KDDIが積極的に投資する「バンド18(通称:800MHz帯)」は
>世界でもKDDIのみが使用している状況であり、
>iPhone 5はバンド18に未対応として発売されました。

あ:(2013/05/24 12:15 PM)

「見習い勇者。」もここのコメント欄の管理権限があるのか
やりたい放題だな
どうもオカシイと思ってた
というか「見習い勇者。」ってケロだろ

ティファニー?指輪:(2013/09/07 1:32 PM)

シャネル













※半角英数字のみのコメント等が投稿できません(システム上の制限です。申し訳ありません)
※「信者」とか「アンチ」などの言葉を含む投稿は予告無く削除する可能性があるのでご注意ください(方針参照のこと)
ここがウィルコムファンサイトであることを念頭に置いて書込みをお願いします
Trackbacks
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://old.willcomnews.com/trackback/998220
[PAGETOP]