wn

11月1日から 「070」番号、携帯で利用スタート

「070」番号、携帯で利用スタート 11月1日から - ITmedia ニュース
 携帯電話には「070-1〜4」「070-7〜9」で始まる電話番号が割り当てられる。PHSには「070-5」「070-6」で始まる番号が継続して割り当てられる。現在使っている携帯電話番号、PHSの電話番号は継続して利用できる。
ウィルコム定額の範囲にご注意ください(MNP開始までは、「070-5」「070-6」宛は定額)

これを機に、なぜか080、090でしか登録できないサービスの類(郵便局のサービス等)が改善されると良いなと思います
2013.10.30 Wednesday 16:59 | tw | WILLCOM | comments(51) | trackbacks(0)
Comments

見習い勇者。:(2013/10/30 6:46 PM)

ついにきたか!解約する時が!!

ですね:(2013/10/30 7:32 PM)

はやく改善よろ

やっと:(2013/10/30 7:34 PM)

携帯解約できるな

:(2013/10/30 11:13 PM)

これはどういう事ですか?

〇:(2013/10/31 12:47 AM)

郵便局サービスが未だに070弾いてる件について

:(2013/10/31 5:05 AM)

>(2013/10/30 11:13 PM)
>これはどういう事ですか?

080/090番号が枯渇しそうなんで、まだほとんど使われていない070番号を携帯にも割り当てるようにしたってだけ。
MNPとは別件。

:(2013/10/31 5:08 AM)

>見習い勇者。:(2013/10/30 6:46 PM)
あー、はいはい。
エア解約ねw

 :(2013/10/31 5:17 AM)

ウィルコムは0705か0706からだけどウィルコムのスマホ用にソフトバンクから借りてる番号に070とか割り当てられるようになったらややこしくなるかも

WIILLCOM Windows Phone X:(2013/10/31 9:25 AM)

これで、ウィルコムの逆襲が始まる!!…日本全国、無料通話開始!?

WIILLCOM Windows Phone X:(2013/10/31 9:27 AM)

これで、ウィルコムの逆襲が始まる!!…日本全国、無料通話開始!?

WIILLCOM Windows PhoneX:(2013/10/31 9:28 AM)

これで、ウィルコムの逆襲が始まる!!…日本全国、無料通話開始

WIILLCOM Windows PhoneX:(2013/10/31 9:32 AM)

申し訳ありませんm(__)m
同じコメント、削除して御願い致しますm(__)m

q:(2013/10/31 12:24 PM)

出崎演出かっ

見習い勇者。:(2013/10/31 12:54 PM)

郵便局の件もそうだけど、ウィルコムはいつになったらヤマダのポイントカードに登録できるようになるんだろ。
まぁ、最近はヤマダ電機に全くいかないから良いんだけどさ。

ヤマダって:(2013/10/31 1:50 PM)

いまはウィルコム扱ってる?

2年ほど前にヤマダでウィルコムを探したら
「ウチは扱ってませんので。ウィルコムは」
と、店員がヘラヘラ笑って対応しよった。

それ以前から、ヤマダは素人で知っているメーカーや
ブランドの売れ筋商品か、
誰もしらないような安いだけのポンコツ商品かしか
扱っていない、使えない電機屋だとは思っていたが、
この時のヘラヘラ店員の返答で、確信した。

いまはさすがに扱ってんのかね。
ヤマダに行くことなんかめったにないから知らんのだけど。

WIILLCOM Windows PhoneX:(2013/10/31 2:42 PM)

病院院で使ってはいけないは携帯…。
病院内で使えるPHS…その理由は!?
携帯キャリアが一番知られたくない、恐れている、携帯システムの欠点!?

↑:(2013/10/31 2:55 PM)

病院内で使えるのは「特別に調整された専用のPHS」であって、一般向けのPHSが院内で使えるという意味じゃないぞ?
そもそもPHSと携帯の区別なんて見た目じゃわからないしな。

〇:(2013/10/31 4:29 PM)

うちの地元のヤマダはwillcom扱って無いね
ヤマダにいる携帯の派遣さんはチャラい人達が多くてよほどやりたく無い仕事をやってる風で気分が悪い
その程度の店

*:(2013/10/31 4:31 PM)

うちの地元のヤマダは割と店の一番目立つとこがウィルコムコーナーだよ

ほお:(2013/10/31 5:15 PM)

ヤマダでも扱うようになってるわけやね。

じゃあ、ヤマダのポイントカードにもぼちぼち対応するんじゃないの。

*:(2013/10/31 5:35 PM)

いやまぁ、その近所の店は一度も扱ってなかった時期がないから

#:(2013/10/31 6:25 PM)

院内でPHS使って携帯使うなと注意
されるのが嫌だし、説明するのも面倒だし、それ以前に院内で堂々と使のはマナーの問題だな

見習い勇者。:(2013/10/31 7:40 PM)

近所のヤマダ電機にウィルコムコーナーはあるけど、菓子や飲料水コーナーよりもなんで奥にあるねん。

souieba:(2013/10/31 9:41 PM)

昔のウィルコムのCMで、
出産で病院に入院している母親が、
ベッドからウィルコム使って家で待つ娘に
素話を聞かせてあげているというのがあったぞ。

あれは「特別に調整された専用のPHS」なんか?

○:(2013/10/31 9:48 PM)

ウィルコムのCMに見る、病院内での“PHS”
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/02/news079.html
>ただしPHSなら無条件に医療機関内で利用できるわけではないことは注意したい。

I=PHS:(2013/10/31 9:57 PM)

長かったぁ!!
まだMNPは一年先だけど、これでやっと、ウィルコム脱出できるわ。

>>WIILLCOM Windows PhoneX:(2013/10/31 2:42 PM)
>>病院内で使えるPHS…その理由は!?

それ、いい加減使い古された都市伝説。
そんなこと言ってると病院からつまみ出されるからね。
これからは注意しようね。

なんか:(2013/10/31 10:28 PM)

都市伝説にされてしまっとるよ。

>I=PHS:(2013/10/31 9:57 PM)
>長かったぁ!!

1年も待たんとよいから、はよ出て行け。
それくらいの金をかけろ。

WX320T:(2013/10/31 10:45 PM)

未だに誰定やっていないから
今後、070だからと好い気になって長電話したら
とんでもない事になるかな
つか、いちいち070の番号の相手にキャリアを
訊かないといけなくなるのが面倒。

↑:(2013/10/31 11:09 PM)

呼び出し音でウィルコム判別できる「ウィルコム呼び出し音」サービスを本日より順次開始
http://blog.willcomnews.com/?eid=998345

ちなみに、今日までにすべての対応が終了したそうな。

とりあえず:(2013/11/01 12:22 AM)

まあ、少なくても約1年後まではMNP開始されないから
それまでは070-5と070-6相手はPHSなわけだし大丈夫でしょう。
てか今日って話でいえば、
070-2510-0000以上の番号はまだ割り当てされないから大丈夫だ!

:(2013/11/01 8:27 AM)

>souieba:(2013/10/31 9:41 PM)
逆に聞くが、医者がICUとかに入る時、いちいちPHSを外して入るの、見たことある?
当然、一般のPHSはそういう場所では使用禁止だけど。

元入院患者:(2013/11/01 9:42 AM)

最近は、処置室でなければPHSはもちろん、携帯もOKな病院が多いよ。
俺は以前持病持ちでいくつか大きな病院に入院したが、虎の門病院、東京医科歯科大学病院は原則使用可だった。もちろんそれとは別にマナーはあるが。
病室にモバイルルータ持ち込んでネットしてたよ。
順天堂はまだ厳しくて、原則として全面禁止だったな。あれは苦しかった(笑)。

これは:(2013/11/01 11:46 AM)

単にイーモバイルのポケットwifiとか、willcomのスマホの3Gや、モバイルルーターに070が優先的に割り当てられるだけとか、ってことない?

:(2013/11/01 11:49 AM)

ない

:(2013/11/02 11:48 AM)


WIILLCOM Windows PhoneX:(2013/11/02 1:59 PM)

医療関係者はウィルコムを利用している…院内で!!

↑:(2013/11/02 6:15 PM)

とは限らないんだなこれが。
構内PHSだったら、ウィルコム向けの端末である必要もない。

 :(2013/11/02 7:59 PM)

病院でも精密機器のあるところ以外は携帯使って全然問題ないんだよね
病室とかも一般病棟なら携帯オッケーだったりするし

→:(2013/11/02 11:48 PM)

へぇー知らなかった。電車の中ですら
「車内での通話はお控えください」
とアナウンスしているのに最近の
病院って自由がきくんですねぇ

↑:(2013/11/03 12:22 AM)

電車の車内で「他のお客様のご迷惑になりますので」と言って「お控えください」ってのと、
病院の院内で「最悪、患者さんの命に関わるので」という理由で「使用禁止」ってのは、
全く違うと思うんだけど。

:(2013/11/03 12:27 AM)

>1年も待たんとよいから、はよ出て行け。 それくらいの金をかけろ。

今はまだMNPが始まってないだろw

今すぐ番号持って転出できるなら5万くらいなら出しても良いなあ。
それ以上はさすがに金銭的に釣り合わないと思うけど。

.:(2013/11/03 1:28 AM)

>:(2013/11/03 12:27 AM)

アクエスかDD2にしたら、070維持したまま携帯の番号もてるよ。

→:(2013/11/03 6:50 AM)

命に関わるか変わらないという以前に
患者さん等に迷惑かかるかかからないか
例え院内でも場所を考えて使ったほうが
いいのでは
と、こういうことが言いたかった訳です。



トム:(2013/11/03 9:08 PM)

病院で使ってるのは、厳密に言うとPHSじゃないです。
なぜPHSと言うかよくわかりませんが、実態は無線機です。
家の子機とおんなじですね。

電話交換手さんを介さないと外線にかけれないですよ。
オペ中も必要なら出るし、かけますね。
ただ、基本、オペ中は看護師さんにあずけてるので、よっぽどじゃないと出ませんけどね。(笑)

↑:(2013/11/04 8:50 AM)

「無線方式にPHSを採用した無線機」を、普通は「PHS」と呼ぶのです。
公衆回線につながってないPHSだってフツーにあるけど?

そうね:(2013/11/04 10:05 AM)

そもそものPHSの開発コンセプトが「外に持ち出して使える固定電話の子機」だったっけ?
だから、家の子機と同じというのはまさしくそのとおりで、それがPHS。

開業当初しばらくの端末には、端末同士で会話できるトランシーバーモードなんかの機能があったはず。

無線機やね。

あれ、なにげに復活してくれんかなあと思ってるんだけど。

病院用の端末にはまだあるんかね。

あと一年!:(2013/11/04 11:13 PM)

:(2013/11/03 12:27 AM)
>今すぐ番号持って転出できるなら5万くらいなら出しても良いなあ。

俺は5万は嫌だが(笑)、3万までだったら払うな。
正直ここ数年は番号を人質に取られてたようなもんで、
古い端末でよう頑張った。

まあせっかくここまで粘ったからには、来年はMNP価格で
他キャリアに移行できる訳で、今止める必然性は全く
無いわな。
まっ、他キャリアの来年の秋冬モデルを楽しみに、
後一年だけ世話になるわ。

女々しいやつ:(2013/11/05 6:34 PM)

自分にあった道具すら選べないとは

.:(2013/11/06 1:53 AM)

ちゅうことは、アクエスとかDD2なんかのデュアル端末も両方とも「070」から始まる可能性もある訳だな。
なんかややこしい

〇:(2013/11/06 3:48 AM)

プランD+、Lite用simと
プランD用simは使い回し出来ん様だね

初代DUALにWX04SHのシム差して設定してもパケット通信不可だったらしい

や:(2013/11/07 6:20 PM)

っぱかっこいい

070の携帯は













※半角英数字のみのコメント等が投稿できません(システム上の制限です。申し訳ありません)
※「信者」とか「アンチ」などの言葉を含む投稿は予告無く削除する可能性があるのでご注意ください(方針参照のこと)
ここがウィルコムファンサイトであることを念頭に置いて書込みをお願いします
Trackbacks
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://old.willcomnews.com/trackback/998472
[PAGETOP]