wn

「割込通話」オプションが12月以降開始。月額210円

「割込通話」オプションの開始について 〜ウィルコムのケータイがますます便利に〜 | ウィルコム(WILLCOM)
(1)概要
「割込通話」オプションは、ウィルコムのPHS回線で通話中にかかってきた他の電話を受けることができるサービスです。
(2)対象機種
ウィルコムPHS回線対応機種
(3)提供料金
月額使用料 210円
(4)提供開始時期
2013年12月以降(予定)

いわゆるキャッチホン系サービスになります

圏外復帰時・電話終了後の番号通知サービスが欲しいところです(できれば無料で)
2013.11.13 Wednesday 15:00 | tw | メンテナンス・お知らせ | comments(51) | trackbacks(0)
Comments

  :(2013/11/13 4:40 PM)

携帯の場合、割込通話→3者通話に遷移可能だが、
本サービスは名称通り、3者通話には対応はしていない。

自分個人としては、「転送サービス」で通話中は副回線の電話で受けられるので、本サービスを使うことはないな。

♯:(2013/11/14 11:04 AM)

ハッキリ言って使わ無い

以上

↑:(2013/11/14 11:12 AM)

単なるオプションだから使わないなら関係ないのに、なんでスルーせずに必死でディスってんの?

Å:(2013/11/14 12:18 PM)


別に必死にはなって無いけど

そっちこそ、見て見ぬふりすれば良いんでないの?

↑:(2013/11/15 11:50 AM)

ガキがアホな事してたら注意するのと一緒。

なに注意されて逆ギレしてんだよ、クズがっ。

見習い勇者。:(2013/11/15 3:25 PM)

コレは↑:(2013/11/14 11:12 AM)に非があるね。

そもそも:(2013/11/15 4:01 PM)

「見て見ぬふりをすればいい」と言うなら、
Å:(2013/11/14 12:18 PM)が見て見ぬふりをする、
という選択肢もあったと思うけどなぁ。

♯:(2013/11/14 11:04 AM)のコメントへのレスに、
Å:(2013/11/14 12:18 PM)が答えてる意味もわからん。
それこそ余計なお世話な気がする。

なんともはや:(2013/11/15 4:24 PM)

通常、自分が思った事を書き込んで、それに怒ったり、何から感じて書き込むにしても、あえて
起こらせる様に書き込む人って、どういう神経してるか疑うがね

別に意図的にdisってる訳で無く感じた事書き込んでるだけなのにね

あほですね:(2013/11/15 6:39 PM)

使わないからって他人がみて不愉快な書き込みするなってことだろ


皆まで言わないとわかんないんだな。
考えて書き込みしろっての

:(2013/11/15 7:22 PM)

ハッキリ言って使わ無いって台詞が
何で他人がみて不愉快な書き込みなんだろうね〜。

その上ガキやアホと言う台詞はスルー。
何が不愉快なのかは誰がみても直ぐに分かるねw

↑:(2013/11/15 7:26 PM)

たかだかオプションに関する話題だろう?

不愉快になる、と言う基準があなたが思ってるのが世間一般の標準値だと言いたげだけど、そう言うふうには思え無いんだが

単に自分のカンにさわっただけだろう?

正義漢ぶるのはどうか、と思うぞ

無駄無駄:(2013/11/15 7:33 PM)

まあ、なんにせよ
程度の低いやつらばかりだな
無駄に書き込み増やすなよ

:(2013/11/15 8:36 PM)

(2013/11/14 11:04 AM)は、まあ、少なくとも良い印象を与える書き込みじゃあないな。
2行目の「以上」が余計に悪い雰囲気を醸し出しているし。

:(2013/11/15 8:53 PM)

:(2013/11/15 7:26PM)
脱線し過ぎて意味不明なんだが
要点だけを言えば、ハッキリ言って使わ無いと言う台詞とガキアホグズと言ってるのでは
どっちがいけないことなんだ?

:(2013/11/15 9:00 PM)

程度の差はあれど「どちらもいけないこと」だな。

:(2013/11/15 9:00 PM)

契約する時にそのオプションは使わないと言ったら
必死にディスるって言われたり正義感ぶるなっていわれるのか?
どんな理屈だよ?

そりゃ例えが違うだろ:(2013/11/15 9:02 PM)

「○○というサービスが開始されましたね」

「使わない。以上」

これがマトモな受け答えだというなら、もうなんでもありだろ。

:(2013/11/15 9:09 PM)

↑大袈裟すぎ

:(2013/11/15 9:12 PM)

要は賛成意見しか聞きたくないって言う子供の意見って事でしよ。

:(2013/11/15 11:51 PM)

「割込通話」オプションが12月以降開始。月額210円

ハッキリ言って使わ無い
以上

この受け答え自体が、子供じみてると思うけどな。
大げさでもなんでもなく。

:(2013/11/16 11:24 AM)

ウィルコムの短所を書くと粘着してかまわずには
いられない人が子供

くだらねーな:(2013/11/16 11:56 AM)

ケンカしたいヤツらは他でやれば良い
トピに賛成するレスを求めるヤツも訳の分からない挑発するよな否定的なレスつけるヤツも程度が低いというこった

それだけのこと

:(2013/11/16 3:58 PM)

「使わない」は、ただの個人的感想だろ?
どう読むと「ウィルコムの短所」になるんだ??

:(2013/11/16 4:35 PM)

そうだと思うが、何か否定的意見全てがwillcomへの批判、短所と受け取るユトリくんが多いんだろう

マトモに議論しない、出来ないお子ちゃまが多いから学校の先生も苦労するハズだよな

こう言うのがネトウヨとして安倍総理支援の書き込みを喜んでやってんだろう

相手するだけ疲れるだけ

ほっとくに限る

そもそも:(2013/11/16 9:14 PM)

(2013/11/14 11:04 AM)は、どんな意図をもってあんな書き込みをしたんだ?
それがハッキリすれば解決するんでないの??

無駄無駄無駄:(2013/11/17 8:37 AM)

意図なんて無いんでないの?

こんなビジネスマンが喜びそうなオプションって一般ユーザーが契約する可能性薄いの予想できる

それで、使わねーと書き込まれて激怒すうほうも、アレだし、挑発するような書き方する方もアレだし

むしろ、俺は絶対これを使うという人の意見を聞いてみたいもんだが、今の所、そんな書き込み無いし

その程度のオプションなんだろ?

議論するに値しない

WILLCOM Windows Phone X:(2013/11/17 4:29 PM)

他社にない、革新的な機種が登場する事に期待しているから、ウィルコムユーザーで有り続ける♪

:(2013/11/18 4:19 PM)

いらないオプション

:(2013/11/18 5:05 PM)

有ったほうがいいオプション

:(2013/11/18 5:32 PM)

あったところで誰も困らないオプション

:(2013/11/18 5:49 PM)

↑現に今まで無くても困らなかったしね

こんなので金を取るなんて流石ウィルコムセコいな

↑:(2013/11/18 6:02 PM)


:(2013/11/18 6:10 PM)

ウィルコムのオプションの話してんのに他社とかw

:(2013/11/18 6:20 PM)

後から参入してきたイーモバでさえ割り込みやってたのに
今更割り込みサービスって…
ウィルコムの無能ぶりがまた広まった

↑:(2013/11/18 6:31 PM)

もともとPHS規格には割込通話の仕様は無い。
で、ITX化が終わって、ようやく実現可能の目処が立ったというのにね。

もともと無い仕様を無理やり押し込むのにITX化の終了から1年半、無能呼ばわりするほど遅いとは思えんけど。

:(2013/11/18 6:51 PM)

無理矢理押し込む(笑)
小学生かよ

WILLCOM Windows Phone X:(2013/11/18 10:43 PM)

ウィルコムユーザーは、通信制限を受けず、速度制限を受けないPHSデータ通信の、他社にはないスマートフォンを望んでいるよね?

技術的な話は別にして、希望として更なる高速化を願っていると思うから、ユーザーで有り続けて居る?。

良かったらコメントお願いします^_^)/▼☆▼\(^_^)

↑:(2013/11/19 3:22 AM)

なんで小学生扱いなのか理解できんw

 :(2013/11/21 12:41 PM)

>もともとPHS規格には割込通話の仕様は無い。

なるほど。

携帯はPDCの時代から規格があり(RCR-STD27)、
PHS規格であるRCR-STD28にはないということか。

無線のメッセージが対応していなければ、端末は当然対応できない。無線部も含め今回対応させたということなのだろう。

↑:(2013/11/21 8:13 PM)

まあ、もともとPHS自体がコードレスホンの延長だしね。
コードレスホンに割り込み通話とか、普通は無いでしょ。

:(2013/11/23 9:31 AM)

技術仕様としては、固定電話→PDC→PHS→3G/FOMAの順なので、固定電話に存在するキャッチホンの仕様がPHSに盛り込まれなかったのは不思議です。

構内電話の自営モードだけではなく、公衆モードも存在する仕様ですし。
FOMAは知らないのですが、PDC/PHSの技術仕様書はpdfで公開しているので調べて見ました。

「付加サービス」という章が該当しますが、
今回追加されたのは、PDCで言うところの「三者通話(切替えモード)」のような機能で、
網(基地局)側の改修も必要な変更になります。
-------PDC----ARIB RCR-STD27 M版-------
4.3.7.6.1 付加サービスの種類
コールウェイティング
初番号通知機能/通知禁止機能
料金通知
加入者選択時着信転送及び留守番電話
三者通話(切替えモード)
三者通話(ミキシングモード)
応答保留
非電話通信切替
PB信号送信
ユーザ・ユーザ情報転送
高速データ通信切替
-------PHS------ARIB RCR-STD28 6.0版---
4.4.3.7.4 付加サービス
付加サービス 参照
PB 信号送信 4.4.3.7.4.1.1
フッキング信号送信(注1) 4.4.3.7.4.1.2
CS 内付加サービス (注1) 4.4.3.7.4.1.3
ポーズ信号送信 (注1) 4.4.3.7.4.1.4
PHS ユーザ・ユーザ情報転送
(PHS-UUS)付加サービス (注2) 4.4.3.7.4.1.5
--------------------------------------------

.:(2013/11/23 2:32 PM)

固定電話のキャッチホンって思いっきり後付けじゃない

そもそも:(2013/11/23 7:15 PM)

>(2013/11/23 9:31 AM)

「コードレスホンを外に持ち出してそのまま通話する」のがPHSのコンセプトだからな。
コードレスホンに必要無い機能は入れなかったんだろ。

WILLCOM Windows Phone X:(2013/11/25 6:38 PM)

京ポンに割り込み機能無かった?
通話中着信出来たよ。
エニーキーアンサーって、何だろう?

↑:(2013/11/25 9:26 PM)

「通話中着信」は「割込通話」とは全く違うぞ?
ついでに言うと「通話中着信」自体も、元々PHS規格に無くて追加された仕様の1つ。

エニーキーアンサーは「『どんなキー(エニーキー)』でも通話着信に『応答する(アンサー)』」という設定のこと。
全く関係ないな。

WILLCOM Windows Phone X:(2013/11/26 10:04 PM)

よろしい♪

↑:(2013/11/27 7:11 AM)

はぁ? 何この上から目線?

WILLCOM Windows Phone X:(2013/11/27 9:56 AM)

誤:よろしい♪
正:合格❗

本当に:(2013/11/27 10:00 AM)

なんだこいつ

:(2013/11/30 7:36 AM)

相手にしたらつけあがるタイプと見た。
無視して干からびるのを待つのが吉。

WILLCOM Windows Phone X:(2013/12/23 3:46 AM)

生き返った♪













※半角英数字のみのコメント等が投稿できません(システム上の制限です。申し訳ありません)
※「信者」とか「アンチ」などの言葉を含む投稿は予告無く削除する可能性があるのでご注意ください(方針参照のこと)
ここがウィルコムファンサイトであることを念頭に置いて書込みをお願いします
Trackbacks
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://willcomnews.jugem.jp/trackback/998506
[PAGETOP]