wn

イー・アクセスとの合併が6月1日に延期

合併効力発生日の延期に関するお知らせ
イー・アクセス株式会社と株式会社ウィルコムは、2013 年 12 月 3 日付プレスリリース、「合併に関する基本合意書締結のお知らせ」で発表しました両社の合併について、この度、合併効力発生日を 2014 年 6 月1日(予定)に変更とすることとしましたのでお知らせいたします。
4月1日予定でしたが、2か月延期となっています。

イー・アクセス、ウィルコムの合併が6月1日に延期 - 新サービス展開考慮し | マイナビニュース
合併延期の理由について、イー・アクセス広報部によると「もともと、新ブランド、新サービスを6月に展開する予定があり、合併タイミングもその時期のほうがいいだろうということで今回の発表になりました」としている。
ブランド名はどうなるのでしょうか・・・
2014.02.17 Monday 11:25 | tw | メンテナンス・お知らせ | comments(83) | trackbacks(0)
Comments

しむ:(2014/02/17 12:12 PM)

何が起きたのだ…

なんやろ:(2014/02/17 12:32 PM)

新ブランド・新サービスの展開が6月からって事だからって話だが
4月にわざわざできないとなると、両ブランドとも残さないのかな。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140217_635465.html

とにかく:(2014/02/17 12:40 PM)

willcom、emobileも残らないつー事だな

少なくとも、ウィルコムの方は:(2014/02/17 4:29 PM)

iiroにWILLCOMロゴが無い辺りでね…

       :(2014/02/17 5:47 PM)

イーモバイルで出てたソニーのちっさいスマホが羨ましかったんじゃ〜
合併したらああいうの出しちくり

見習い勇者。:(2014/02/17 7:14 PM)

ま さ か の交 渉 決 裂 !?

↑:(2014/02/17 7:25 PM)

交渉決裂は無いでしょうね
willcom側は親会社のソフトバンクの意向に反対出来ないでしょうし

ソフトバンクモバイル自体がwillcomを元から取り込む気が無い

社内体制整備に時間がかかるからでしょう

見習い勇者。:(2014/02/17 10:55 PM)

↑ですよね。

急いでる模様:(2014/02/18 1:06 AM)

6月までにはwillcom、emobileの商標付き商品を売りきってしまいたい様ですね

新ブランドは明らかに、このどちらでも無い模様

ということは…:(2014/02/18 4:40 AM)

WILLCOMブランドの端末を買うなら、5月末までという事ですね。

k:(2014/02/18 6:15 AM)

投げ売り期間が長くなっていいことだは
単純に消費税上げやら事務作業と現在庫を捌くための延長だな

WILLCOM Windows Phone X:(2014/02/19 8:10 AM)

新ブランド、新サービスを6月に展開する予定…一番気になるところだ✨

不思議:(2014/02/19 10:07 AM)

なんで、新ブランド・イーモバイル・ウィルコムの3ブランド大勢だという解釈が無いんだろ?
相変わらず、反勢力の方々はウィルコムの名前が嫌いらしい。

意味なし芳一:(2014/02/19 10:28 AM)

>iiroにWILLCOMロゴが無い辺りでね…

合併が発表される以前に発売されたAQUOS PHONE esにも、ウィルコムロゴなんか無いけどね。
ロゴがないことに、それほどの意味は無いと思う。

つってもなー:(2014/02/19 11:44 AM)

>なんで、新ブランド・イーモバイル・ウィルコムの3ブランド大勢だという解釈が無いんだろ?
携帯電話業界で2つ以上社名ブランド持ってる会社ないし。
ドコモ:ドコモ
KDDI:au
ソフトバンクモバイル:ソフトバンク
UQコミュニケーションズ:UQ WiMAX
Wireless City Planningは社名ブランドなし
これで1社でWILLCOM、EMOBILE、新ブランドと3つを並行して売っていくなんて金の無駄だと思う。
というかそれなら4月に経営統合してもさほど問題ないじゃん。
新社名、新ブランドで新たに出発。がいいだろうっていうか
そもそもどっちもソフバンが買収する前からの社名だし、買収後も社名変更まったくしない会社ってグループ会社にあるのかな。

↑:(2014/02/19 12:51 PM)

>買収後も社名変更まったくしない会社ってグループ会社にあるのかな。

ヤフーとかガンホーとかOCNとか、社名変更しなかった会社はいっぱいあるぞ?

まあ、それ以前に「社名」と「ブランド」をゴッチャにしてる時点でナニだが。

それと:(2014/02/19 12:52 PM)

>金の無駄だと思う。

今まで築き上げてきたブランドを捨てるのも、また金の無駄だな。

まーね:(2014/02/19 3:12 PM)

社名が変更になるかどうか微妙だが

ブランドは変える可能性高い

宮川氏もツイートしてたし、その事を2013時点で想定して動いてた訳だし

KDDI傘下時点の資産や、想定させるモノは廃棄したいんだろ

なんせ名誉会長がKDDI名誉会長からおいだされた人だしw

つってもなー:(2014/02/19 3:38 PM)

ヤフー。グループ企業ではあるが、子会社ではない。
ガンホーは確かに子会社だった。けどまだ買収してから日が浅いってのも。
OCN?NTTコミュニケーションズだよ?ODNだろうが、ODNは日本テレコムからソフトバンクテレコムへ変更してるよ。

買収直後に社名変更するってわけではなく、買収した後でもずっと昔の社名のままって企業があるかなって思ったものだが
それなりにあるね。これは失礼。
http://www.softbank.jp/corp/group/list_01/

社名とブランドをごっちにはしていないけど、少なくても
>不思議:(2014/02/19 10:07 AM)
がいう、3つ体制って解釈なら、新企業のブランドが3つになるは間違いないわけだし。
ドコモは確かにブランドとしてドコモが正しいとは言えないって言えるかもしれないけど
KDDI、ソフバンに関しては企業名をそのまま使っているわけじゃないよね。
社名ブランドって書き方がいけないってのはあるかもしれないが。

:(2014/02/19 7:25 PM)

ここでこんな事言うと叩かれそうだが
「ウィルコム」という名前は無くした方が良いんだろうね
ファンの思い入れはともかく
世間的には何度も潰れ(かけ)た会社だし…

逆に「だれとでも定額」みたいな受け入れられた名前は
今後も活かしていくんだろうけど
(実際イーモバイルの定額通話はだれとでも定額に名前合わせてきたし)

エイちゃんのみのCMになるのが、、色気無し:(2014/02/19 10:15 PM)

今のイーモバイルのCMは意図的に誰とでも定額の名称をイーモバイルにシフトさせたいから、だろうね

willcomのCMは既に録画済み動画の切り貼りだしね
(新規に録画する必要無し、と言うこと)

個人的には佐々木希の映像が新しく録画されていない事実が悲しいが、、

?:(2014/02/23 2:47 AM)

>>買収後も社名変更まったくしない会社ってグループ会社にあるのかな。

ウィルコムw

WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/02/23 8:56 PM)

6月にWindws PHONE9が発表される!?

スマートフォンやタブレット路線で、SurfaceとWP8を統一したイメージ!?

過去にウィルコムとSHARP、Microsoftが連携してWindows Mobileスマートフォンを日本で初めて開発、販売した経緯がある!

e-MOBILEとWILLCOMの革新的合併が6月に延期…そして、その6月に新サービスを始めるのは偶然だろうか!?


WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/02/23 9:57 PM)

えっ!?

http://www.gizmodo.jp/a/2014/02/
685windows_phonwindow_rtos.htm

WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/02/25 1:44 PM)

やったぞ!救世主現れる✨

http://japanese.engadget.com/2014/02/24/lte-3g-toughpad-2/

やわら:(2014/02/25 2:07 PM)

ソフトバンクや新会社でPanasonicがスマホ事業再参入なら嬉しいのに。

誰か:(2014/02/25 8:32 PM)

> 携帯電話業界で2つ以上社名ブランド持ってる会社ないし。
ディズニーモバイルon docomo
ディズニーモバイルon softbank


an:(2014/02/26 4:37 AM)

関係あるのかないのかわかりませんが、ホームアンテナレンタルしている自分宛てに、強制ではないものの、
1000円の協力金で返却を求める書面・着払い伝票が突然に届きました

総務省から免許を受けていてwillcomに責任がある、ホームアンテナの利用が確認できないので書面を送っている、と文面にはありましたが、書面に「○日時点で○年使っていない方にお送りしています」等の説明もなく。
毎日使用しているある方や解約済みの方にも届いているようで。
事前の説明もなくこれかー、という感じです。

ウィルコムの対応はさておき、他社もこういったホームアンテナの使用実績に合わせて返却を求めたりしているのでしょうか

↑:(2014/02/26 6:04 AM)

単に法人消滅の為の対応だろ

willcomが消滅法人だから、willcomロゴ付いたアンテナ引き上げられるの引き上げまっせ、と言うだけ

↑:(2014/02/26 7:42 AM)

ロゴ関係無いだろ。
一部にDDIポケットのロゴ入りの基地局だって残ってるのに。

↑:(2014/02/26 6:29 PM)

上に書いてあったホームアンテナ返却の件、問い合わせしたところ
「基地局とのトラフィックが確認できない方に送った」とのこと

ウィルコムの言うトラフィックとは?
→通話やメールの実績があるということ。アンテナの電源を入れているだけではだめだそうで

ではそのトラフィックがどの期間で確認できなかった人に今回の書面を送ったのか
→数回聞いても回答してくれず

解約した人、毎日使っている人にもその書面が送られていたりしないか?
→解約した人には解約後二ヶ月以内に本体を返却しないと違約金が発生してしまうので送っている
毎日使ってる認識の人に対しては回答なし

今回の書面の発送は合併の件と関係有るのか
→関係ない

こんなかんじでした。ご報告まで

なり:(2014/02/26 9:17 PM)

イーモバイル(WILLCOM)はビジネス向けに特化させて行くのではないか?と予想
あと、コアモジュールを新ブランドで再展開しても面白いかも

WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/02/26 11:28 PM)

ウィルコムとイーモバイルユーザーで有ることに、これからは更に誇りを持てる時代となる!

そういえば:(2014/02/27 7:18 AM)

3G対応W-SIMってあったけど、イーモバイルの電波で売ることも出来るんだな。
まあ、いまさらW-SIMは無いと思うけど。

W-SIMはアレとして:(2014/02/27 8:34 AM)

ホームアンテナの件は死蔵分の回収か

LINEが固定、携帯宛通話始めるから、誰とでも定額は今後厳しくなる

それで孫さんLINE買収したい、らしいが向こうはその気が無い

楽天も楽天でんわ、Viberで固定宛無料通話始めるし、回りの環境が変化しだしてる

3年契約は良いかどうか、判断必要だね

k:(2014/02/27 1:53 PM)

LINEなんてただの個人情報だだ漏れの有害アプリ、問題起きるのは時間の問題。能天気な学生たちの目が覚めるかは別としても、主目的はスタンプとチャット。誰とでも定額の競合たりえるはずもない。ましてや稼ぎ頭のビジネス用途に関しては影響ゼロだろ

うねべ:(2014/02/27 7:47 PM)

「道の駅」エリア化につきましてはIP基地局化が必須でありましたが、既に完成し数箇所設置後安定性の確認中です。必ず申し送りし実現します。
https://twitter.com/miyakawa11/status/407976054192496640

LINEねぇ…:(2014/02/28 7:02 PM)

LINEで「通話」を使うのが一般的だと勘違いしてる人、多いよねぇ……。
ほとんどのLINEユーザーはチャットにしか使ってないと思われるのにね。
国内5千万のLINEユーザーが全て通話を使ってたら、auすら抜いてドコモに迫る一大通話グループになる訳だけど、それほどに普及しているとは思えない。

実際に「auのケータイで電話している人」より「LINEで通話している人」のほうを多く見かけるか? という単純な話。

残念:(2014/03/01 10:07 AM)

言いたいことは分かるが見た目で判断つかない以上説得力ゼロ

人それぞれハマルかハマらないか:(2014/03/01 8:44 PM)

LINEーチャット主体、時々通話
Viberー固定主体、時々固定以外通話、チャット
楽天でんわー三大キャリアの通話の節約目的
誰定ー300、500回数10分以内の条件がハマル人向け

適用出来るニーズが違う

どのパターンにハマルかでモノを選べば良い

LINE使ってるヤツらはついでに通話してしまうだろうけどw

k:(2014/03/02 9:38 AM)

ニーズの裾野の広さが歴然として違う。ついでに通話してしまうバカなんて聞いたこともない
auがSkype取り入れたのに鳴かず飛ばずだったのに等しい
結局電話番号割り当てられて待ち受けできるものじゃないとスタートラインにも立てないってこと
比べること自体愚か

ステマ下手くそだよな

しむ:(2014/03/02 9:42 PM)

このブログの終了も6月に延びた?

WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/03/03 4:10 PM)

携帯電話の欠点を補う、通信制限を受けないウィルコムのPHSシステム!?

認知度上がってきたウィルコム♪

ウィルコムユーザーの程度…d社やa社ユーザーに笑われないようにしたいね>^_^<♪

ラインはな:(2014/03/03 8:27 PM)

基本通話使えない。
特に使いたい時間でよく使えない。
ぶちぶちキレるし、そもそも繋がらない。
昔のパーソナル以下。
チャットツールだろ。
今後は有料の人だけ改善していく。
商売だしな。

WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/03/03 9:11 PM)

Skypeにもそれなりのメリットは有る!
PHSデータ通信でも全然問題なく使えている!
何時間も話している!
関ヶ原にすむ他社携帯ユーザーなので、Skypeは助かるよ!

WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/03/04 3:00 AM)

話し相手が関ヶ原で、こちらは宮城県です&#10024;

1号:(2014/03/05 5:34 PM)

障害者サポートサービスをウイルコム発足当初は強くアピールしていたが、親会社が変わってからアピールを全くしたくなった。
新会社はどうするつもりだろうか?

↑:(2014/03/05 8:44 PM)

したくなったなら、すればいいんじゃない?

リーク:(2014/03/09 9:01 PM)

PHSの新プランの計画があるらしい。

基本料金500円でオプション500円でパケ定に。
980円の誰定も付けられる。

↑:(2014/03/09 9:38 PM)

既存契約者はプラン変更出来るんかね

出来んとなれば、離反者増えるぞw

WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/03/09 10:04 PM)

ほんとかいな?…ハイブリから乗り換えたAQUes古株ユーザーとしては迷うぞ(>_<)”

:(2014/03/09 11:10 PM)

リークなのに伝聞ってのが笑える
本当だと仮定しても、フィーチャーフォン限定だな。phs通信の定額料金が割高なのはさすがに否めないからな

>既存契約者はプラン変更出来るんかね:(2014/03/10 1:31 AM)

ウィルコム既存契約者向けのアンケートで
こういう新プランが出来たら加入するか?と言う設問。

>本当だと仮定しても、フィーチャーフォン限定だな。

PHS抜きのアンドロイドスマホ向けにも格安新プランが
計画されてる。

PHS付きスマホ向けの新プランはなかった。


リークというのは部外秘のアンケートからの情報だからだが?

>フィーチャーフォン限定だな。:(2014/03/10 1:33 AM)

PHS向けの新プランなんだから
当然そうだろうな。

パケ単価が0.1円と少しだけ安くなってるが
上限が2800円かどうかは書いてなかった。

:(2014/03/10 9:55 AM)

アルバイトか何だが知らんがショブンが楽しみだね♪keroさんデータ提供ヨロシク☆

:(2014/03/10 3:41 PM)

匿名なんてありえないのにね。バカだねw

:(2014/03/10 5:06 PM)

ヤレヤレ…

↑:(2014/03/10 5:24 PM)

goさん来たー・・・・って、このネタわかるような人まだいるのか?w

 :(2014/03/10 8:00 PM)

部外秘のアンケートなら守秘義務を負うって項目が規約に大概の場合あるだろ。
対策せず書き込んだならば、身元がバレて損害賠償請求されるかもしれないのに、よくやるねえ。

WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/03/11 12:03 AM)

情報は爆発だ&#10024;
6月1日も爆発だ!

残念:(2014/03/11 12:33 PM)

>残念:(2014/03/01 10:07 AM)
>言いたいことは分かるが見た目で判断つかない以上説得力ゼロ

いや、ひと目で区別つくだろ。
簡単な話で「飲み会とか人の集まる場で、知り合いがソレを使って通話していることを見かけることがあるか」という話だもの。
auのケータイで通話してる人は普通に見かけるが、LINEで通話してる人はほぼ見たことがない。

俺は:(2014/03/11 1:17 PM)

あるよ

何度も何度も

最近はFaceTimeで話している人も多い。
というか、下手すると業務電話なんか全部FaceTimeになってる

オレも:(2014/03/11 1:29 PM)

LINE通話はけっこうやっとるよ。
ウチの学校のおねえちゃん達は。

むしろ普通に電話したらとらない。
警戒しとる。
固定電話なんかかけたら絶対にとらない。

LINEの通話はとる。
普通にすぐにとる。

緊急の電話もLINEを使って知らせてきよる。
「オレはiPod touchでLINE使っとるから、そっちからLINE通話でコールしてもとれん」
と何度説明してもかけてきよる。

こういう連中がLINEをいっぱい使っとるみたいね。

↑:(2014/03/11 5:14 PM)

既にLINEやってる人は通話にも使うでしょうね

まあ、重要なのは新たにLINEユーザー増える要素になるかどうか

恐らく、ならないとは思うが

どうでもいいが:(2014/03/11 7:04 PM)

FaceTimeの話って要る?LINEで通話するかどうかっていう話と全くもって無関係なんすけどw

どうでもいいが:(2014/03/11 7:42 PM)

そのつっこみいる?
顔が真っ赤ですよ?

:(2014/03/11 7:51 PM)

お前がなw
KYくんがリアルで周りに白い目で見られてんのが浮かぶわ
自分の話題を話すことに必死で会話ぶった切るの得意だろwww

:(2014/03/11 7:53 PM)

最近、PHSのデータ通信ほとんど使わなくなった。お財布の通信だけか。よくまあ、上限2800円もとってるわ、遅いくせに、
980円のSIM買って、スマホ使ってるが快適。070で携帯に機種変更待ち遠しい。

.:(2014/03/12 12:45 AM)

>:(2014/03/11 7:53 PM)

なるほどな。それで実測450k〜8Mちょっと(謳い文句は最大112.5M)のドコモLTEを使ってるのか。

オレの環境だとPHSで280k〜370k、3Gで8〜26Mなんだよな。PHSにしても3Gにしてもyoutube再生くらいは朝飯前だ。

変な話だ:(2014/03/12 11:57 AM)

「見かけない」

「判別できないから説得力無い」

「簡単に見分けられるけど見かけない」

「見かける」

こういう流れなわけだが……。
後出しっちゅーか、だったら判別云々言う前に「見かける」って話をすればいいだけのような?

:(2014/03/12 12:31 PM)

は?なんで後に出た意見が通る前提なの?w
見ないもんは見ないし、見るもんは見る
どちらが多数派かは知るべくもないし
それぞれが思い思いに意見を出してるだけであとはそれぞれが参考にすればいいだけ
流れぶったぎってドヤ顔でFaceTimeの話放り込んだKYのせいで白けたんだよ

あれ、キミ?w

くだらん:(2014/03/17 7:51 PM)

ことで喧嘩すんな。
ばか発見機のラインなんか使うなよ。
恥ずかしい

WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/03/19 10:26 AM)

新しいスマホ…みんな、楽しみだろ!?

.:(2014/03/19 11:08 PM)

>WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/03/19 10:26 AM)

PHS+3G(ハゲ)+Hybrid 4G(ハゲ芋LTE+AXGP)

たぶん新会社から↑こんなのが出るね。

ららぱ:(2014/03/19 11:31 PM)

6月1日で速攻で新端末用意してくれるかな?
楽しみ~♪PanasonicとかFUJITSUさを再参入ありますように(^人^)

ららぱ:(2014/03/20 12:54 AM)

6月1日で速攻で新端末用意してくれるかな?
楽しみ~♪PanasonicとかFUJITSUさを再参入ありますように(^人^)

せた:(2014/03/20 3:56 AM)

また、15円スマホを販売してほしいな。

富士通の在庫多いから、また転用あるだろうね:(2014/03/20 1:42 PM)

WX04SHは増産したらしいので、シャープの新スマホは販売先送りなのかも

DUAL2も一般ユーザー向けがWX04SHほど売れてないし、このまま販売継続か

イーモバイルとしては302HW(GL11S)、Galaxy S4 mini、301F(EM02F)か

WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/03/20 5:38 PM)

なんと!
Windows Phone路線…遂に始まるよ&#10024;やった!(^^)v

ブランド名:(2014/03/27 5:34 PM)

ブランド名がY!モバイルと決まったよ。
http://pr.yahoo.co.jp/release/2014/03/27b/

WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/03/27 9:27 PM)

Yフォンが登場する!?

結局:(2014/04/07 2:29 AM)

イーアクセスとwillcomの合併会社は6月1日のみ存在する、と言う事になったとさ

WILLCOM WINDOWS PHONE X:(2014/04/08 7:52 PM)

それこそ、歴史的瞬間だ!!













※半角英数字のみのコメント等が投稿できません(システム上の制限です。申し訳ありません)
※「信者」とか「アンチ」などの言葉を含む投稿は予告無く削除する可能性があるのでご注意ください(方針参照のこと)
ここがウィルコムファンサイトであることを念頭に置いて書込みをお願いします
Trackbacks
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://willcomnews.jugem.jp/trackback/998613
[PAGETOP]